車のカタログを集めるのが趣味で、ディーラーからもらうカタログが、結構な量になってきました。
整理しようと思っても、パンチ穴などは開けたくないし、カタログの大きさもディーラーや車種によってもまちまちだし・・・。

みなさんはどのように整理されていますか?
「私はこうしてます」っていうやつで構いませんので、教えてください。
宜しくお願いします。

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A 回答 (4件)

100円ショップでA4サイズのファイルの入るプラスチックケースが売っていたのでまとめて購入(一個について大体7・8冊入りました)しました。

取っ手の部分など数色あるのでメーカーごとに分けて収納しています。外観が統一されて見栄えもわるくありませんし、プラスチックケースなので保存にも向きます。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
プラケースですか・・・なるほど。
しかしA4で入るのかなぁ・・・。

100円shopで探してみます。

お礼日時:2001/09/21 13:03

袋型のバインダーに入れて.本箱に並べています。


現在.某カタロクを集めはじめて10年.本箱2つめになりました。
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この回答へのお礼

袋型のバインダーですか・・・?
##ちょっとイメージが湧かないです。(^^ゞ
この言葉をキーワードに探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 13:18

スキャナーで読み込んで。

CDーRに、又はデジカメで撮影後、CDーRに
カタログでは有りませんが、雑誌の整理等にはとてもコンパクトになるので、お勧めです。
後でみる時も自分の見やすいサイズにしたり、不必要な物を削除して残せるので、重宝してます。
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この回答へのお礼

私の説明不足でちょっと違った風に解釈されたようですね。
すみません。
ですが、kenntyaさんの方法は、他のいろんなケースに応用できそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 13:15

100円ショップの本などをたてかけるケースを購入して、カラーボックスにしまっています。

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この回答へのお礼

ブックスタンドではないんですね・・・?
L字型のプラスチックのケースのことでしょうか?
No.1の件と一緒に、100円shopで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 13:18

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今ベルーナで欲しい商品があります。クレジット払いにしたいのですが、以前ベルーナで商品をカードで購入した時
請求が翌々月だった記憶があります。

今注文してしまうと、11月はあまりお金に余裕がなく、10月に入ってから購入すると12月の支払いになるのでボーナスも出て
支払いが楽なんですが、普段ベルーナをカードでお使いの方の意見が聞きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

カードの会社によって違うようですよ
http://belluna.jp/02/010101/guide/g_01_06/
ガード会社の締日ってわかりますか?
http://www.cardservice.co.jp/cardpayment.html

Q国産車のディーラーと外車のディーラーがくっついている...

いつもお世話になっています。
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Aベストアンサー

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そのような形で複数の車を正規代理店として販売している店舗は結構数がありますよ。

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同じ敷地内にそれぞれのメーカーからの要請に基づく修理工場を併設することになります。

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Qベルーナからの二重請求?

ベルーナからの二重請求?

今年の6月に、ベルーナでネットショッピングをし、1万7千円ほど購入し、コンビニ支払をしました。
しましたというか、ほとんど覚えてないないのが事実で、半券も、1か月ほどで捨ててしまった私も十分に過失があるのですが、↓の質問者様と、まったく同じことが起きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5503257.html

わたしもファミマで支払い、(ったつもり…)そのあとも、2回、ベルーナでお買い物をし、すべて何事も無くスムーズにお買い物ができていました(商品の発送の遅れなどはありましたが…)。

そして、この前10月にはいり、突然自宅にベルーナから電話が。

6月に購入された者のお支払いが確認できておりませんので、早急に振り込みをお願いいたしますとのことでした。

4か月も経っていて、まず、何を買ったのかも覚えておらず、その間、何の催促もなかったのでビックリしました。

私自身、記憶もあいまいで、ファミマにも確認してみようと思いましたが、こちらに十分過失があると思い、そのときはすぐに振り込みました。

しかし、やはり、振り込み用紙を捨てることもあり得ないし、振り込み期限を過ぎた時点で催促のメールなり何なりもこなかったのでおかしとおもいネットで検索をしたら同じ事例が…

こんなことってあるのでしょうか?
どうも気持ちが悪いです。

過去にもなにかいろいろやらかしているみたいなので、不安です。

他にもこういった経験がある方いらっしゃいますでしょうか?
どういう対応をしましたか?

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Aベストアンサー

私は支払がきちんと完了するまで、振込用紙の控えとコンビニ支払の時発行されるレシート(公共料金等の受付明細)や支払受領証を捨てずにとっておきます。
ある程度の日が経過し、ネットで支払状態が完了したら控えを捨てています。
(領収証をとっておくようなマメな人間ではないので)
公共料金等の受付明細は確実にコンビニで支払ったという証明になります。
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コンビニできちんと料金を徴収した証拠物になります。

コンビニ側に悪意があれば料金をくすねてしまうことも可能なようです。
今後は料金を支払った際に発行されるレシート類はきちんと保管することをお勧めします。

私は商品を確認してから支払をするのでクレジット払いはしません。
(まあ借金するような決済が苦手なのもありますが)

Yahoo!知恵袋ではこんな質問がされていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024515325

Q10円パンチ対策

今年の5月の終わり頃に新古車を買いました。1.3リッタークラスのマイナーカーなので、「盗難」の心配は無かろうと思っていました。
しかし、ことのほか心配性の私は「一応新古車だし、ここ(居住地)の治安悪いし」と勘ぐりまくって、直ぐにセキュリティを取り付けました。 それも通報型と警報型の2つ。 勿論、全てのガラスに「警戒中」ステッカーも貼りました。
ところがつい先日、10円パンチ攻撃に。 セキュリティシステムでは10円パンチが防げない(微振動の為)のは知っていたが、まさかここまで警戒している車に挑戦してくるとは。
一応カーナビとかは積んでいるけれど、ほぼ「イタズラ目的」だろうと考えています。
今の住居はアパートで駐車場は併設型。アラーム音は聞こえるのですが、駐車場の後ろ側が「チャリンコ置き場」で、自分の車のすぐ脇が「通路」になっている為にセキュリティ感度を上げると「チャリンコ」やその持ち主が通るたびにアラームが鳴ってしまいます。 特に夜中は近所迷惑です。
なので、フィールドバリアタイプのセキュリティはちょっと考え物です。
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立地構造上、防犯カメラも付けられないし、万策尽きたってのが現状です。
取りあえず今現在は、アラーム感度を「中レベル」に上げて、誤動作を含めてアラームが聞こえたら、片手にバット、もう一方に手錠(オモチャ)と腰には携帯電話(警察への通報用)を携えて急行(階段を下りるだけ)するようにはしていますが、身が持ちません。
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今年の5月の終わり頃に新古車を買いました。1.3リッタークラスのマイナーカーなので、「盗難」の心配は無かろうと思っていました。
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Aベストアンサー

#2です。

ちょっと余談ですが…
#3さんの回答に一言…
>心配しすぎ・気を遣いすぎであるように…
10円パンチ程度では警察も動いてくれない今、自衛にお金をかけ、心配するのは当たり前では?しかも、新車に傷をつけられたら誰だった防犯を気にします。横1面(フェンダーからリヤまで)に傷が入ったとして塗装代にいくらかかるかご存知なのでしょうか?あなた自身がそのような行為を受けたことが無いので大げさに見えるだけですよ。質問者の行為はいたって普通で、まだまだ改良の余地は有りますよ。

さて、ライトなどが取り付けできないとのことですが、これ以上はアパートの住民皆さんの協力が必要かもしれませんね。
場合によっては共益費をちょっと上乗せし、防犯に当てるとか。こればっかりは個人レベルではどうしようもない部分ですからね。大家(管理会社)と話し合い、ある程度の防犯グッツを取り付けてもらうといいのでは?

不謹慎かもしれませんが、この前、長崎の駐車場で殺人事件ありましたよね。あれを引き合いに出してもいいかもしれません。防犯カメラの有効性はあの事件の流れを見れば良くわかりますよ。

#2です。

ちょっと余談ですが…
#3さんの回答に一言…
>心配しすぎ・気を遣いすぎであるように…
10円パンチ程度では警察も動いてくれない今、自衛にお金をかけ、心配するのは当たり前では?しかも、新車に傷をつけられたら誰だった防犯を気にします。横1面(フェンダーからリヤまで)に傷が入ったとして塗装代にいくらかかるかご存知なのでしょうか?あなた自身がそのような行為を受けたことが無いので大げさに見えるだけですよ。質問者の行為はいたって普通で、まだまだ改良の余地は有りますよ。

さて、ライ...続きを読む

Q通販会社のベルーナについてです。

通販会社のベルーナについてです。


まだ1度も利用したことがないので怖いのですが、素材のイメージが違ったりした場合返品は可能なのでしょうか?


その場合、送料は客負担ですか?

ニッセンのように会社負担でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

問い合わせてみてはどうでしょうか?
http://belluna.jp/02/010101/help/g_06_06/#01

お客様理由での返品はお客様負担のようです
http://belluna.jp/02/010101/guide/g_01_07/
不良品の場合は会社負担ですね

Qこんな場合、ドアパンチも止む無しでしょうか。

* すぐに回答を!

うちの駐車場はとても狭く、乗り降りに苦労しています。

壁|●●○☆|壁
  ----
  壁  壁

と言う並びで、私は○の位置です。
この駐車場は、全て埋まっています。

で、問題なのは☆の車なのです。
この☆車はこっちに寄せてきて、いつも白線を踏んで止めます。
必然的にうちも左に寄せるはめになるのですが、左隣もデカい車であまり寄せられません。
(あまり寄せると、左隣の車が乗り降り出来なくなる)

☆車が白線内に止めてくれれば何の苦労もないのですが、
(☆車は白線の上まで乗ってくるから、☆車の運転席側はしっかり余裕がある)
☆車が白癬上で止める為にドアパンチを何度かしてしまいました。

こんな場合、もし言われたら、ドアパンチの修理代ってうちが払うべきなのでしょうか?
そもそも☆車が寄せてくるから当たるのであって、うちからすればドアパンチ止む無しと言う状況なのですが…
(静かに開け閉めするのですが、物理的に狭いのでどうしてもドア同士が当たってしまう)

ちなみにうちはちゃんと白線内に止めてるので、左隣の車からドアパンチされた事はありません。

不動産屋に「隣の車が寄せてきて出入りしにくい」と言ったのですが、
「注意しときます」と言っただけ(改善してないので、絶対言ってないと思いますが)

どう思われますか?

* すぐに回答を!

うちの駐車場はとても狭く、乗り降りに苦労しています。

壁|●●○☆|壁
  ----
  壁  壁

と言う並びで、私は○の位置です。
この駐車場は、全て埋まっています。

で、問題なのは☆の車なのです。
この☆車はこっちに寄せてきて、いつも白線を踏んで止めます。
必然的にうちも左に寄せるはめになるのですが、左隣もデカい車であまり寄せられません。
(あまり寄せると、左隣の車が乗り降り出来なくなる)

☆車が白線内に止めてくれれば何の苦労もないのですが、
(☆車は...続きを読む

Aベストアンサー

>車が寄せてくるから当たるのであって、うちからすればドアパンチ止む無しと言う状況なのですが…

事前に、そのような告知を相手にして、相手も了解していれば、修理代を払わなくて済むかも知れませんが、そうでなければ、無理だと思います
相手から「そんな状況とは思わなかった」と言われたらどうします?
(不動産会社の対応も関係しそうですが..)

止め方について..
あなたの車を前(頭)から入れてはどうでしょう
ドアを開けない助手席側を☆の車側にすれば、ギリギリまで寄せれます
そうすれば、「左隣もデカい車」との間も余裕が出来るので、ドアを開けやすくなると思います

Qキャッシング(ベルーナ)の支払いのおくれについて

気になったので教えてください。
五日が引き落としの日なのですが、今月からが引き落としが始まりうっかり勘違いしてしまってて(言い訳しても仕方ないのですが)引き落とし口座を間違えていました。
よって、支払いが出来てないので11日に家の留守電に「確認したいことがございますので連絡ください」と言ってるのを聞いて気づきました。
今日の夜に留守電を聞いたんで、まだ連絡もできないままで・・・朝電話をしてみてすぐ振り込むつもりです。
でも、結構遅れてしまったからこれで、やはり
信用がなくなるというか、ベルーナの中で要注意とかになるんでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

NO.2です。

質問者様の信用に傷が付く目安は記載の通りで問題ありまあせんが、1サイクル(次回支払日)を経過すると、「遅れ」として認識されてしまいますので、ご注意ください。これだけだと、社内情報として残るだけですので、質問者様が苦慮されているような事態には陥りませんが、前述の60~65日を経過してしまいますと、事態は急変致します。クレジットはクレジットの、消費者金融は消費者金融の顧客に対するそれぞれの個人信用情報機関を持っていますが、そこにしっかりと名前が残ってしまいます。そうなると、今後向こう数年間はカードが作れなくなったりするなど、不利益が予想されますので、引落し口座はなるべく日常的に使用している口座がオススメです。

※社内情報として残す意味は、クレジットも消費者金融も顧客に対しての与信精度をどんどん上げていくことが生命線とも言える為、統計学に基づいて、どういった客層がどのくらい遅れたり、不払いになったりするのかをデータとして蓄積する必要がある為です。

Qドアパンチされました。ドラレコでナンバーは判明。

昨日、ショッピングセンターでドアパンチされました。

車から10分ほど離れたすきにやられました。
助手席側に明らかにドアが当たったと見られる縦20cmほどの深い傷です。
隣に停まっていた車は白いホンダの軽自動車です。
10分ほど離れていた間にその車はいなくなっていましたので、犯人はほぼその軽自動車に間違いないと確信しています。

私は常時録画のドライブレコーダーを積んでいて、容疑車輌も映像も記録されていました。
ナンバーの4ケタの数字までは読み取れます。
解像度が悪いので地域とひらがなまでは読み取れません。
ただ、近辺の人間だと思います。

この状態で、まずは警察に行けば対処してもらえるのでしょうか。
随分昔には陸運局に行けばナンバーから所有者を教えてもらえたのですが、今は教えてもらえないと聞きました。

大事に乗っていた車なので非常に悔しいです。
どなかたお知恵をお貸しいただけますでしょうか。

Aベストアンサー

当て逃げって警察はそうそう動かないですよ。

「横山 当て逃げ」で検索して見て下さい。
確実に当たっており、ナンバーもすべて映ってるのに、警察の動きが渋く、ネットに動画をあげて、世間が騒ぎ出したらようやく本格捜査をするぐらいのものです。

ドアパンチの瞬間は映っていない。
ナンバーも4桁しかわからないなら、警察はたぶん動かないでしょう。

Qベルーナ

http://www.belluna.net/index.html

ベルーナで商品の注文を検討しています。
注文品の宅配業者がどこなのかわからない(指定も出来ない)とか、質問したいことがあってもネットの場合はメールフォームのみしか無く電話番号が明記されてないことが気になりました。
利用された方の感想をお聞かせ下さい。
日付指定や時間指定も出来ないのでしょうか。
欲しい商品の在庫が、一週間以上「入荷待ち」になっているので、この商品を注文したらどれくらい待つことになるのでしょうか。

Aベストアンサー

電話で注文されてみてはいかがですか?
http://www.belluna.net/help/bell/index.html#lnk1
在庫の確認をしながら注文できるので、ネットより安心できると思います。

配送は佐川急便だったと思いますよ。
日付指定は有料になりますが可能です。ただし、電話注文のみの受付です。時間指定は無料でできます。
http://www.belluna.net/help/online/delivery.html

参考URL:http://www.belluna.net/help/online/delivery.html

Q10円パンチって言うのですか?やられました><

かなり腹が立ってますが
かっこ悪いし目立つので、早急になんとかしないと
と思っています

カーコンビニ倶楽部にもって行こうと思うのですが
時間と費用を教えて頂きたいです

被害状況は
フェンダーあたりからリアの部分までほぼ一直線です
釘の様なものでやられて感じです
ドア部分などは結構深いと思います
色は黒です

もう古い車なので完全修復はもう望んでません
ある程度目立たなければいいかな~と思ってるのですが

ご存知方いましたら
費用と修理期間と仕上がり具合を教えて下さい

Aベストアンサー

最寄の店舗に確認したほうが的確な回答をもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.carcon.co.jp/ad/


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