電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、竹島問題をやかましく文句言わないのかな?( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (3件)

アメリカに止められているからです。



アメリカは日本と韓国に駐留米軍を置き、中国、ロシア、北朝鮮での有事に備えています。
その上で日韓関係が断絶されると、いざというときに連携が取れず、日本または韓国が侵略されかねません。

もし日本が韓国との国交を断絶することになれば、アメリカが日本に経済制裁を仕掛け、経済的に苦しめられることになります。
ともすれば駐留米軍を日本の攻撃に使うことも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

じゃ、日本は竹島を取り戻せないなぁ!なぜ、又、金融スーワップを再開したのか?( ;゚皿゚)ノシ理解に苦しむ!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/19 07:25

国際的に日本の領土で認められているので、何にも益のない島だし、


遺憾の意を示すだけで宜しいのです、チンケな国のやる事は無視で
良いのです、金持ち喧嘩せずです。
    • good
    • 1

全てはアメリカ次第です。


アメリカの極東戦略(対中国、対北朝鮮、対ロシア)にとって、日本と韓国との関係が
悪くなるとまずい事もあって、アメリカが日本に圧力を掛けています。
それをイイ事に韓国は国会議員が上陸したり、大統領が上陸したりしている。
太平洋戦争後にアメリカが作成した地図に於いては竹島と表記されており日本の領土と
なっています。
その事も有るので日本としてはアメリカを動かす事をしなければ韓国に不法占拠された
ままになってしまいます。
まっ、日本政府の政権内の方々は外交力どころか政治力が有りませんので、何も出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A