電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まぁまぁ話しやすい年下男性が4月から入ってきて、本音も、仕事の話も色々します。
相手は新米だし、私はお局なので、相手から話しかけてくるというよりは私が気遣って話しかけると、会話になる感じです。

新しくきた部長が、この年下男性のことは好きみたいですが、私のことは苦手みたいで、何かに上から押さえつけてきたり、私に落ち度はないのに、周りから色々言われたら最後は自分が謝らないといけないので役職から引きづり下ろしたり、簡単にいうと、私にはパワハラします。要は人として嫌いなんだと思います。もっとおとなしく、3歩下がってついてくる女性が好きなのでしょう。
なので、超勝ち気な私とは相性が悪いです。上司はどちらかというと気の小さい人です。

そして、年下男性は、上司によるパワハラに気づいていて、その時は黙っているのですが
たまにふと、私が部長には気をつけた方がいいよ。(チェックしない、ざるなのに、後から責任転嫁してくるから)というと、一刀両断ですよ。と言ってきます。

こういうのって、励ましなのか、自分がやられたら言い返すという意味かどちらなのでしょう?
影では言っても、実際に上司に言い返すような人には見えません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字