電子書籍の厳選無料作品が豊富!

疑問です。(というか愚痴みたいになります、すみません)
23歳、女です。
職場で1つ年上の24歳の同期の女の子がいるのですが、
何かと発言が気になります。
その子は少し内気で不器用な感じであまり周りに話せる女の子が居ないからか、結構私の方に来てくれます(男の子とは話しています)
私はどちらかと言うと女の子の方が話しやすいので
色んな女の子と話す方です。
彼女は新婚で、私は1年前に浮気されて(元彼は結婚して子持ち)から彼氏がいません。
この間、たまたまその子を交えた3人で食事に行きました。
私以外口数が少ないタイプなので少し気を使って話しすぎたのもあるかもしれませんが、
その女の子に、「〇〇(私)は10年後とかもこうやって飲んで年下の男の子とかに持ち帰られてそう笑」と言われました。なんでこんなに言わなくていいことをこの子は言うんだろう、といつも思います。
それ聞いていい気はしないし、持ち帰られたことないし、いじられキャラだからなんでもいっていい訳でもないし、結婚してるからマウント?と思ってしまいます。
だから女友達少ないんじゃん、とも思ってしまいます…(言わないですが)
でもこの子はしょっちゅう私を遊びに誘ってきたり、
私がシフト休みの日は昼やすみに連絡をしてきたりします。
無視すると可哀想と思う反面、腹が立つのでそこまで積極的には関わりたくないです。
気の所為かもしれませんが、彼女は私をすごい信用してくれてるように感じます。
でも私からしたら大勢の中の1人で、親友はほかにいます。
適度に付き合うべきだと思いますが、こんな発言がいっぱいあってその都度イライラしてしまいます。
どうしたらいいですか??

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

その場でムッとしないから伝わってないのですよ。

自分の感情の表現力つけて下さい。
    • 0

ハッキリ嫌な気持ちになると伝えたのが良いですよ。

• 0

マウント?ってのは被害妄想だと思う。

ただのジョーク。
そういうの辞めてって言えばいいと思います。
    • 0