電子書籍の厳選無料作品が豊富!

るのは穏便な断り方でしょうか?
職場の飲み会などの席で周りのみんなが僕の答えを固唾をのんで聞き入っている状況です。
本人もその場にいて世話焼きの女友達がそういう打診をしてくる場合があります。

そのコにはとても感じが良くて好感を持っていますが、それ以上の感情は?と言われたら返答にとても困ってしまいます。
そこで「いやあ、僕には勿体ないぐらいの女性ですよ」と言って角が立たないように辞退したいのですが問題無いでしょうか?
そのグループの女性達とは良い関係を維持したいです。

そしてもう一つ困った事は僕はそのコのグループとは関係のない別のコが気になっています。
「僕には勿体ない」と断ってそのコの思いを知りながら別のコにアプローチしているところを知られたらそのグループから「ひどい男」とバッシングを受けはしないかと懸念しています。

誰も傷つけずに居たいです、どうしたらよいでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

誰も傷つけたくないって気持ちわかりますよ。

世の中回すのに大事ですもんね。

>「僕には勿体ない」と断ってそのコの思いを知りながら別のコにアプローチしているところを知られたらそのグループから「ひどい男」とバッシングを受けはしないかと懸念しています

やや、うん…そうなりそうな気もします。

あと、好きな子にアプローチしたときに、
その好きな子に「あの人より私、格下なんだ」
って思われかねないかなと思います。
考えすぎならいいんですけど。

「いい人だとは思うんですけど、僕今好きな人いるんです」
って軽めに、笑いながら言ってみたらどうでしょう?

多方面、うまくいくことをお祈りしております。
    • 1