電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳独身男って生きている意味あるんですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

仕事していれば、それだけで


社会に貢献しています。

税金も納めていますから
二重に貢献です。

価値は、十分にあります。
    • good
    • 0

意味はなくても生きるしかありませんね。

    • good
    • 0

バツあり独身はのーびのび独身貴族やってますよ。


給料使いたい放題。
仲間と遊びに行きたい放題。
結婚の不自由を知ってるから迷いがないですよ。
    • good
    • 0

何かを生産したり、サービスを提供したり、誰かを笑顔にしたり、有効なアドバイスをしたりすると、そこに生きている意味が発生します

    • good
    • 0

生きている意味の無い人間など、老若男女を問わず、いません。

    • good
    • 1

ありますよ。


私はバツイチですが、62才で独身です。
人生なんて、終わってみれば皆んな、ドッコイドッコイだと思うから。(^。^)
    • good
    • 1

何歳でも、男性でも女性でも、この世界で生きるチャンスをもらっただけで、特別な存在だと思います♪



人間がこの世で過ごす時間は広い宇宙では一瞬ですが、せっかくもらった時間を大切に過ごしたいですネ…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2

別に今の時代40代独身男なんでザラにいますよ?

    • good
    • 1

逆に、死ぬ理由って何?

    • good
    • 1

40歳独身男に生きている意味がないとしたら、50歳専業主婦も、20歳大学生も、5歳幼稚園児も、生きている意味はないかな。


誰にも生きている意味なんてないと思います。どうせ死ぬんだから。

生きている意味を自分で探す、そして精一杯生きて、満足して死ぬ。
それが人生じゃないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!