電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、テレビで割れそうな氷上で縄跳びしているのを見ました。

芸人って極寒の水中に落ちても死ぬことはないのですか。

A 回答 (6件)

一応、番組制作会社の若手社員であるADが事前に同じことやって大丈夫だったら企画を通っています。


故人の体力差やテスト時と本番時の気候の差などにより本番の方が苛酷になっていることもあり、たまに失敗して大怪我する芸人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/22 18:15

死ぬこともあるかもしれません。

いえ、悪くすると死につながります。
ですが、死の可能性を熟知しながらも、生存ギリギリな演技を披露する。
そこまでしなくては、同業の多い中でやんややんやの喝采が得られない。
その当人にとっては、文字通り起死回生の大勝負だったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/22 18:15

番組のせいで凍傷で指がなくなった芸人が訴訟起こしてましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/22 18:16

昔は目立つ事 ウケを狙っての演出です


今は水中に落ちるを想定しての演出です。

昔は熱湯風呂に落ちる演出も焼けど寸前の熱湯でしたが 今は熱いお風呂ぐらいに変化してます。
それと同じで 冷水に落ちたとしても大丈夫な人で 救済も出来るようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/22 18:16

今のところは。


死んだら当然ニュースになりますし、二度とそんな企画は無いはずです。行われているということは、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/22 18:16

死にますよ。


芸人だから死なないなんてありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/22 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!