電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人2年目です。独り言です〜

仕事のことでかなり悩んでおり、不安が尽きない毎日です。
週明け月曜日に会社に行こうとすると、動悸・足がすくんで立てなくなる・腹痛の症状が出ます。
土日の休みは何ともないので、体調管理がなってないストレスを言い訳にした甘えだと母には言われます。

仕事の相談は母にも沢山してますが、辛くて泣いていると、こっちもそういう話ばかり聞いてたらストレスだと言われます。
言う通りだけど、そう言われるとまた相談しにくくなって自分が甘えてるだけだと感じて、負のループです。

これがストレスじゃないなら何がストレスなんだ?
同期が次々と辞めてく中、耐えているのにまだ甘えって言われるし、
転職するぞー

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ごめん。

先に謝っておきます。

【教えて!goo】は「フリートーク」アプリではありません。「日記アプリ」でもない。
問題解決のためのアドバイスをもらうアプリです。

 ('ω') 素直に旧Twitter(現X)で呟くことを勧めます。

・・・

という事で、利用規約と投稿ガイドラインを
 ・読めない
 ・読まない
 ・読んでも理解できない
 ・理解したうえで規約違反をする
そんな社会人2年目はかなりヤバイと思います。

とりあえず、そのヤバさを踏まえて転職することを勧めます。
    • good
    • 0

それがいい

    • good
    • 0

私は、その気持ち良く分かりますよ



どんなに悩んでいても、分かってくれない人もいますよね

もしかしたら、お母さんは我が子が悩んでるのを見るのが同じく辛く、かと言って会社に文句言いに行く訳にもいかないから、そのような対応されているのかもしれませんね

会社と労働者には、相性があるって思うんで、どこか合う所をみつかるまで探していいって、思うんですよ

人によって意見は違うでしょうが、最近の世の中はおかしくなっていて、正論は通らないし、グレーゾーンの幅が広がってるし、根性論で制御できなくなってきていますから

辛い時には、休んで、どつどちゃんが合う所を探してみてはいかがでしょうか?

自宅住まいなら、失業保険もらいながら、ゆっくり探しても何とかなりそうです

まずは、心身ともにリフレッシュして、元気になるのが、最優先すべき仕事ですよね(*^^)v
    • good
    • 1

転職しましょう、あと一人暮らししましょう!

    • good
    • 2

転職すればよいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!