電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私って汗の量がひどい方なのでしょうか? 病院で見てもらうべきでしょうか。

私は、汗ジミができるほど汗をかきます。特に脇が酷いです。制汗剤、脇汗パッド、脇汗パッド付き下着、どれも試しましたが貫通して染みてしまいます。毎年、暑がりなのか5月頃から10月、11月前半までずっとこんな感じです。街を歩いていても、汗染みなく涼しそうな顔をして歩く人ばかりで羨ましいです。

多汗症ってわけでもなさそう(手から汗が出るまでではないです)なのですが、どうしても気になってしまい、夏場外に出るのが怖いです。数分外にいただけでも汗でぐっしょりです。どうしたらいいでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

どの辺が酷いの例えなのかサッパリ判りませんが、気になるなら「汗ジミの目立たない服装」でどうですか?

    • good
    • 0

暑いからだろ

    • good
    • 0

自身が「かなり汗かきで異常だ」と感じるなら、客観的な視点で診てもらうという意味で一度皮膚科で診てもらうと良いかもしれません。

しかし汗をかきやすいのは悪いことではなく本来は良いことです。

汗をかくのは上昇した体温を冷ますためです。もし汗をかかない人なら熱中症で倒れてしまいます。いずれにせよ一度客観的判断を仰ぐのが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!