電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が子の親権を確実に得るために必要な事は何ですか?
これは確定事項ではなく、事前に準備しておきたいので教えて下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

結婚していたら夫の子でしょ?


え!別れるって事ですか?
それは現状じゃ不利です。

妻の扶養に入っている夫では、離婚したら親権、取れないかも。
雇用ハッキリ証明出来ないと。
会社設立しちゃえ!
エアコンクリーニングの会社設立で経営者、営業かけなくても、ホームページで価格競争に勝てば、仕事舞い込むよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D輔さんが、はっきりとは言わないけど『出産前に離婚してくれないか』というような事を言われました。
僕も妻も、今は離婚する気はありませんが、親権を奪われないように,確実な物にしたいだけです。
会社設立ですか〜、軽トラリースとか道具とか備品購入とか、なかなかハードル高いですね。

お礼日時:2024/07/23 23:39

三者三様の思惑が少しずつ明確になってきそうですね。

そんな中であなたは奥さんに金魚の糞みたいに付いて行くより生きる道は今のところなさそうですが。

奥さんと間男は繋がって居ながら、奥さんのあなたに対する今後の認識と間男の認識は違ってきましたね。奥さんの本心はあなたを自分のそばのおいておきたい、と言う事は間違いないでしょうが、その意図するところは不可解です。

間男の方が、男と言う事もあってなのか気持ちをストレートに表しているようですが。これからの葛藤が人生の方向を決めると思いますので情緒的な考えも良いのですが、これからしばらくは理性を総動員して事に当たった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻は、自分を必要とされていること、自分が好きなこと、自分を大切にすること、自分は生きたいと思うこと、を教えてくれた大切な人です。妻は愛情を受けるのが上手だけど、愛情を注ぐのは苦手だと思います。そして、D輔さんは愛情を注ぐことに関しては天才です。
妻もD輔さんも将来のことを考えてるんだな〜と思います。僕は何も出来ず、考える事もあやふやで先送りになってます。

ご回答者様
今、分かってることは、僕はこれから二人の考えの間に入るのだと思います。

お礼日時:2024/07/23 20:00

子供の世話をする環境が整っている


母親が育児放棄をしているなどです
    • good
    • 2

夫が子供の親権を得られるには、子供が父親の元で養育・生育した方が、母親と比較した場合、心身の健全な成長が得られる。

と、裁判所が判断した場合です。具体的には住環境。子供の養育・教育環境。住所の生活環境。親族との関係。等々を具体的に考量して総合的に判断します。従いまして、如何に母親が子供の養育に不適なのかを、前記の基準に合わせて判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻から『子育て主夫にならないか?』と相談を受けました。そして妻は海外勤務をして月一帰国すると言ってます。ビジネスが軌道に乗れば、僕と子が妻の元に行くことを勧めてます。
D輔さんは、はっきりとは言いませんが、出産前に離婚して欲しい様な事を言ってます。

お礼日時:2024/07/22 23:12

こちらをご参考に


https://rikon.vbest.jp/man/man002
    • good
    • 1

逆かな。

。。
母親が親権に適さないことを洗い出した方が
早いです。
言動、行動、状況を集めて親権に値しない親と
認定させた方が話は早いし、確実です。

精神疾患のある言動、行動があるとして
収入面の不安、家事をまともに出来ていない
話をでっち上げ、証人の証言を使った方が
確実です。
    • good
    • 1

経済状態等色々ありますが、優先されるのはお子様のご意向です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!