ショボ短歌会

皆さんリサイクル業者って利用したことありますか?家電や家具を高価貝取とかいうやつです

本当に買い取って貰った経験者いたらお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

2足3文。


テレビのCMはいいことしか述べない。
その意味で嘘つきと思うことです。
ネーム入り高級スーツは10~500円。
カメラは部品扱いにすると1000円程度。
馬鹿チョンカメラが500円。
古銭・古札がたくさん集まって数百円。
プレミアムがつくという話には嘘が多い。
トランジスタラジオが1000円。
ギターが1000円。

ネクタイで希に1本で箱入り500円あったかな。

いずれにしても買った時と売った時の差で失望。

ということで、置いておいても邪魔になると思うなら
頼むが、頼んでもがっかりが多いよ。

手ぶらで帰すのは大変。しぶとく部屋を探り、
何とか値のある物を捜して持ち帰ろうと
向こうも必死になり、追い出すのに苦労するかもね。
ミシンや宝石・玩具を求めるらしい。

まあ、ないとなると、ダニに見えてくる。
    • good
    • 0

したことあります


大昔の事ですが
今みたいな綺麗な業者はなくて
「何でも売ります買います」的な
オンボロ店舗系のとこでした
エレキギターや色んなもの売った記憶があります
たったこんなもんかという金額でしたが
店のオジサンがちょっと怖い雰囲気を醸し出していたので
そのまますごすごと帰った覚えがあります(-_-;)
    • good
    • 0

No.1です


利用したことはありますが、1ヵ月ほどは無いですね
売っても、結局100円とかそこら辺です。
皆さんのおっしゃる通りです
    • good
    • 0

ハードオフって店で、パソコン部品売りましたが、3千円程度の


購入品いくつかが、みな100円でした。

型遅れのウィンドーズ3.1デスクトップが、エイリアンのゲーム
完全動作でも3千円でした。
パソコンは発売時20万でも、10年するとほぼ価値なしです。
    • good
    • 0

その逆で、不要な冷蔵庫を持って行ったら処分料で4千円払って、液晶モニターを2台で4千円貰えました

    • good
    • 0

ありますよ。

有名なところだと上場しているブックオフやマーケットエンタープライズ辺りでしょうか。高価で買い取ってくれるものも、極々稀にありますが基本的にはゴミ処分を無料でしてくれると考えたほう良いでしょう。10円とか100円とかそのくらいです。大型で処理に困る場合は利用することもありますが、少しでも値段をつけてほしければヤフオクやメルカリですね。1桁位以上は高く売れることが多いです。
なお、流しのトラックについては不法投棄など色々問題があるので関わらないようにしています。知人の家では利用したそうですが利用後から金属のはしごなどがなくなる事件があったそうです。買い取った時にそういった場所を覚えられたのではないか?と言っていました。古物商なども持っていないようですしコンプライアンス意識は極めて低いものと思います。
    • good
    • 1

いっぱいチラシが入りますが、いかにも怪しい業者然としていて、不用品の処理に悩んだ時も敢えて利用避けます。

都合の良い物だけ選んで引き取っていく内情を見て知ってますから
    • good
    • 1

利用したことは、無いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A