電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は人手不足だと感じますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

外国人のコンビニ店員を見るにつけ、そう感じますが、剰ってるのは国会議員くらい?

    • good
    • 0

人手不足と言うより、人材不足です。

人が足りない業種において、資格はあるが現場では役立たずが多くいます。バブルが崩壊し、グローバリゼーションの間、日本の企業は外需に力を入れ、国内をほぼ無視し人材育成を怠り、挙句の果てに優秀な人財を海外の企業にハントされる始末、残った人間は二流の集団、総合的マネジメント能力が劣る為に人材育成もまともにできない、大雑把ですが、人手不足の要因だと私、個人の考えです。それから、介護に関しては経営川のスタンスに問題があるだけで、介護員を基準の人数を集められない施設は閉鎖すべきです。老い先短い老人や癌患者等、回復が絶望的な人間に対し、安楽死や尊厳死の選択も視野に入れるべきです。すみません、話しがそれました。
    • good
    • 1

介護なんて、ひでえもの。

重労働、素直な患者ばかりではない。吐瀉物汚物の掃除、厳しくすると虐待だと騒ぐ。煩わしさがいやなので施設に押しつけているのに、理想論を言う。そのくせ、給料が安い。休暇も取れない。患者の家族は実情を知らなすぎる。1週間ぐらい体験生活してみてほしい。金出しているんだからと言えなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いやなら転職すれば良い!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/23 07:22

人手不足なら、バブル期のように、


アゲアゲしまくって増やせばいいのに、

下っ端の労働者に頭は下げたくない、基本的に上から目線でコキ使ってやりたい

こんな精神では人手不足は解消しません
末端の労働者からすれば何もメリット無いんですから
    • good
    • 1

直近経験した、半導体と教育業界は人手不足に感じますね。



ともに人員配置、教育環境、労働環境がよろしくなかったです。
    • good
    • 1

おはようございます。


人手不足の業界はあるでしょうね。
介護や看護などの福祉系は足りないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

弁当配達ドライバーが来ない!と知人が嘆いていた!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/23 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!