街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アラフォー過ぎてから、生理周期が
どんどん早くなってきました。28周期ぐらいだったのが、例えば、月の始めの週に生理がくればもう22日くらいになると生理前の症状が出てきて。。。となるので、早くなってきました。周りに聞ける人もおらず、アラフォーだと、こんなものでしょうか。
ちなみに、婦人科検診はしており、筋腫はあるものの、様子見でいつも終わっています。

A 回答 (4件)

45歳です。


40代になってから生理周期が短くなりました。
しばらくその期間が続いて今度は2〜3か月こないとか生理周期が長くなってます。
段々長くなり閉経するのかなと感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂いてありがとうございます。
参考になりました。だんだん、来ない月も出てくるのですね、そういう準備は必要なんですね。

お礼日時:2024/07/27 10:46

更年期 閉経前10年の間は良くあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂けありがとうございます、
参考になりました。

お礼日時:2024/07/27 10:47

閉経が近づいて来れば、女性の生理周期は短くなる傾向です。



参考URL「ルナルナ」のビッグデータ解析で月経周期に新事実
https://project.nikkeibp.co.jp/behealth/atcl/fea …

10代では周期が短めで、頻発月経とされる割合が多かった。
ただし、個人ごとの周期のばらつきが大きいのも特徴。
20代に入ると周期が長くなり、25~29歳で最長に達した。
また、頻発月経の割合が減る、個人ごとのばらつきが小さくなるなどの傾向が見られた。
30代以降45歳ごろまでは、周期が約3日短くなる傾向にあることも分かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/27 10:51

人それぞれです


あまり気にしなくても大丈夫ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報