最速怪談選手権

37歳でマイホームは無謀ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (25件中1~10件)

無謀ではないと思います。

年金が貰える年齢(65歳前後)までには完済出来るように計画すれば年金生活も楽になると思います。
(特に、退職金をローン残金への支払いに充てないように計画すると退職金も老後の資金として満額使えるようになって楽です。)
    • 0

大谷翔平は30歳で豪邸に住んでいる。

年齢ではなく、収入ではないか。
住んでいる場所にもよる。昨日、九州の山奥に住んでいるイギリス人というのをテレビでやっていたが、場所を選ばなければ家は格安で買える。
    • 0

無謀ではないと思います。

• 0

マイホーム買うのに年齢は関係ありません。

とにかくお金を持ってさえいれば、20代でも買った人をたくさん知ってます。
住宅ローンですが、どんな仕事をしているかが意外とポイントです。
公務員や大手一流企業はローン組みやすいですが、自営業の方はどんなに貯金があっても難しいと思います。どこでローン組むかにもよりますが・・・。
    • 0

無謀かどうかの判断に年齢の要素は少ないですが、37歳と言う年齢はほぼ平均と言っても良く、無謀ではありません。

国土交通省の調査ではマイホームを初めて取得した人の平均年齢は41歳前後ですが、高年齢の方が引き上げており、最も多い層は30代で、20代と合わせると半数を超えますので、中央値は30代後半になると思われます。
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/0016 …
    • 0

25で購入した人も居ます。

• 0

いいえ。

ある程度環境が備わり、責任ある仕事が出来て、結婚したり、子供を育成したり、社会的責任を果たせば可能です。頑張って下さいませ。これ!今からの日本の宝です。
    • 0

未来のことは誰も予測がつかないので慎重に。

• 0

新築か中古か、立地条件や値段にもよります。

• 0

年齢はそこまで気にしなくていいと思う。

• 0