ショボ短歌会

私は新卒1年目で就職をして、休憩時間がないという学生時代とのギャップに疲弊をしてしまい、適応障害の診断を下されました。
過集中だと仕事から帰ってきた時に家事ができなかったり、精神的疲労がたまったりします。

そこでお伺いしたいのですが、過集中の時に心理検査などのテストを受けると、 ADHD の不注意の傾向がマスキングされて定型発達のような成績になることはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

> 就職をして、休憩時間がない


どんな職場なのでしょうか。
法的には、6時間ごとに45分の休憩時間、などとありますが、
工場のロボットではない限り、6時間連続労働と言うものは無いです。
肉体労働でも工場ライン作業でも、1時間内に10分休憩などと
分散しているのが一般的です。
事務職(デスクワーク)でも、個人が任意で、
トイレやおお茶などの休憩をはさむものです。
    • good
    • 1

環境に慣れていないだけまと思いますけど、可能性はゼロではないです。

    • good
    • 0

>休憩時間がないという


昼休憩もナシなら労働基準法アウトの可能性アリですよ。
過集中だけの問題にしないほうがよいかと。

すみません。回答になってないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A