電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、高校2年生の男です。
僕は、高校のクラスメイトによる嫌がらせに
より、中堅国公立大学 関関同立以上を目指して全てを見返すために受験勉強を去年の11月に始めました。

サボり防止と目標を知ってもらうために、中学の友達のみのインスタの垢を作り「高校のクラスメイトの陰湿な嫌がらせから二年後絶対受験で見返す。」と記載し偏差値や実績は右肩上がりになりました。

文系に進んだのですが、「こいつ(自分)は近畿大以上関西大、立命館に進める可能性が高い、、」とも先生たちから期待され国英は模試で学年上位、日本史は5科目で最も得意な科目で国英の偏差値を上回ると思います。(数学はまだ伸び悩んでますが…)
偏差値が上がると同時に地元の人たちの間でこの話が話題になっているそうですが、端から見て、目標の動機が「高校のクラスメイトの嫌がらせが嫌だった」だとどう思われますか??

質問者からの補足コメント

• そのクラスメイトに、自分の青春を二度奪われました。(同じような嫌がらせを1年前にもされました。)

僕は、気になる人と出会った際に、TさんとSさんという女の子とも仲良くなり、女子との関わりが少ない男子だけのクラスでの戸惑いを感じながらも、中学校の担任の先生のように「みんなに優しく平等に理解する」ことを意識して接することで、気になる人との関係が進展し、友人たちと良好な関係を築くことができました。また、国公立大学受験への意欲も高まり、勉強が進んでいました。 しかし、クラスメイトからの二度目の嫌がらせにより、デートがなくなり、最終的には気になる女の子と、彼女と仲の良い女の子からインスタをブロックされてしまいました。それでも、TさんとSさんが普通に接してくれることが唯一の救いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

何度も似た投稿してますけど、ちゃんと勉強してます??

• 2