公式アカウントからの投稿が始まります

今月末で今の会社を退職します。
有給消化で、8月21日が退職日になります。
マイナンバーカードに健康保険証を紐付けしたんで
保険証は会社に返却しても問題ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

8/21までは保険に入っているけど早めに返していいかどうかという質問ですよね?


念の為、退職日まではお持ちになっていた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

いくら紐付けしていても、会社の健康保険そのものが使えなくなるんだから、無意味だよ。

保険証という証明書の問題ではない。
    • good
    • 0

保険証は返却しないといけません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!