性格悪い人が優勝

雑工ってどんな仕事ですか??人手不足ですか?需要はありますか??仕事内容は難しいでしょうか??
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

助手(重いものや長いものを持ったり支えたりする補助)、片付けなど特定の業務の専従技能を必要としない作業。


そのため基本的に難しいことは頼まれるケースは少ない。
    • good
    • 1

建設現場で雑仕事をする工夫を訳して〝雑工〟かな


現場の掃除をするとか、石膏ボードの搬入を手伝うとかの助っ人的な仕事をする人です
    • good
    • 1

建設業ではさまざまな職種の職人さんが連携して作業を行い、施工を完了させていきます。

そんななかで、それぞれの職人さんが自分だけができる仕事に専念できるようにサポートするのが雑工の仕事です。 例えば現場の場内整備、養生貼り、清掃、資材の搬出入、壁のハツリやクロス剥ぎなど、雑工の仕事内容は多岐に渡ります。 現場によりますが、職人さんの仕事を一部行うケースもあります。

建設業の現場では、職人さんには職人さんにしかできない仕事に集中してもらい、施工を効率化していくことが求められています。 結果的に、雑工の仕事の需要も高まっています。そのため、雑工の仕事に対してのニーズは高まっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!