最速怪談選手権

職場では会社支給のスマホはないのですが、
業務連絡はすべてみんな個人スマホでやっています。

職場で勤務中はもちろん、休日もスマホの電源を常に切っていたり、
(シフト制の休みなので、誰かは出勤でも誰かは休み)
LINEの既読が3日〜1週間とかつかなくなったら、うつ病かそれに近い精神状態なのでしょうか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そんな会社は ダメですね。


私は 情報システム部門で 全社のパソコンやらスマホやらの管理をしていましたが、そんなところに私物を持ち込まれるのを一番嫌いました。というか規定で私物の利用を禁止しました。
そういう物はすべて会社が負担して支給するべきものです。
    • good
    • 0

個人のスマホで業務連絡するのは嫌ですね。

。。そうなると、安いスマホを用意するしかない感じですね。
だいたい、個人管理のスマホに会社の情報を垂れ流しするなんて会社の姿勢が疑われます。
出勤の連絡などをLINEを使ってするのなら百歩譲って理解も出来ますが。。。
建築や運輸の業界では仕事に個人のスマホを持ち込む傾向もあるようで驚きました。改善すべきだと思います。
    • good
    • 0

いまどき個人用スマホ?個人的には問題のある会社のように思えます。

    • good
    • 0

個人のスマホだったら電源をどうしよーと勝手です。


業務連絡のLINEなら読もうとも無視しようとも勝手です。
いたって普通の精神状態でしょう。

どーしても縛りたければ会社でスマホを支給すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!