公式アカウントからの投稿が始まります

広告代理店について、お伺いしたいです。

とある有名なグラフィックデザイナーに会社PR部より
広告代理店を通して依頼をし、
取引スタートとなりました。

やり取りのフローが、
先方窓口↔︎先方広告代理店↔︎弊社広告代理店↔︎弊社PR↔︎弊社企画
というフローで、なかなかレスポンスの遅さと、

まぁデザイナー様のランク?からも
こちらがあまり口出しをできず、こちらの希望は
大きくは汲み取ってくれず。
(コンセプトは守ってくれている)

一緒にタッグ組むというよりは、
【デザインを買う】ようなシステマチックにも感じました。


この様なやり方って普通ですか?
先方のデザイナーも直接やらせて、とやんわりと
打ち合わせの時に言ってましたが、
情報が煩雑?になるからとのことで、
上記ルートははみ出ないようにしたいとのことでした。

この様な取り進め方?
詳しい方教えて欲しいです。

要は純度の高い企画や、デザインを生み出したいのに、
間に沢山の人を介して、
意図やイメージがダイレクトに伝わらない?
薄まるのはどうなのか?という事です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!