性格いい人が優勝

私の実家は貧乏なのに、無理してマイホームを買ったことで、お金がなくなって、ケンカが絶えない家で私は育ちました。
両親は「こんなにケンカばかりになるなら、家なんて買わなければよかった」と言っていました。

その子ども時代のトラウマから、私は「マイホームなんて買わなくていい。安い賃貸でいい。」という考えになり、結婚してからはずっと安い賃貸に住んでいました。

ところが40代に突入し、「主人がタワーマンションが買いたい!」と言うようになり、どうしたらいいのかわかりません。

タワーマンションを買ったら、我が家は「貧乏」とまでは行かなくても、これまでの安い賃貸のときとは比べものにならないぐらいお金が出ていくことでしょう。
計算上では「タワーマンションを買っても大丈夫」なのですが、親が無理してマイホームを買ったことでケンカが耐えなかった子ども時代を思い出すと、怖くてたまりません。

どうしたら良いと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (33件中31~33件)

カツカツの予算で買ったら、夫婦喧嘩になるし、払えなくなってローン会社に持って行かれることもある

タワーでなければ中古でも手頃な物件が有ると思いますけどね...100年持つんですから
    • 0

>計算上では「タワーマンションを買っても大丈夫」

ローンかと思いますが、何年ローンなんですか?
旦那さん40代ってことは、現役で働けるのは(定年延長としても)あと20数年です。
その間にあらたか返済の目途を付けておかないと、老後破産ということにもなりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

老後までに返済は終わる予定です。

賃貸派が持ち家派になった。

それだけですね。
タワマンだろうが戸建だろうが変わらないです。
主人が買うのだから
    • 0
←前の回答 1  2  3  4