電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「産後の恨みは一生」って言って旦那さんにも寝不足になるぐらい育児求める女性、 たくさんいますね 旦那さんに妻と同じように夜泣き対応させて寝不足な状態で毎日家庭の大黒柱として働かなきゃいけない状況を強いる

かなりなことをさせてますが

当然

逆に旦那さん側から恨まれる可能性だってあり得ますね。

子どもが小学生になったくらいで、妻側が体調を崩した時とかに

旦那さんから

「あの子が産まれたばかりの頃に仕事に育児と大変だった。正直お前みたいなのとは一緒にいたくない。不貞行為がないんだから慰謝料などは払わない。納得いかないなら裁判だ」

と恨みを晴らすためにやり返されたらどうしますか?

男がくどくどと恨みを持つのは器が小さいですか?

では女が

「あなたはあの子が産まれたばかりの頃何もしてくれなかった。私は大変だったのに」

と事あるごとに言うのも器が小さいですね

それとも夫は恨みを抱く権利なんかない、嫌なら離婚しろ子どもは私のものだと思ってるんでしょうか?

今までは親権は女性最強だったですが共同親権が可決されたこれからはそんなに簡単にいくか分かりませんよ。

もちろん、子どもを育てるのは大変ですし夫婦2人で協力すべきことです。それは確実です。家事の分担は仕事も含めて振り分けるべきでは無いかと思ってるだけで

では

育休取らずに仕事も普段通りしている夫に育児の負担を多く求めている奥様に質問です

旦那さんに恨まれて不意打ちで離婚切り出される危険性は認識してますか?

恨みがある場合、相手が弱っているときに攻めてくるのは当然ですからね。

もしあなたが子宮筋腫などの病気で苦しんでいるときに夫から

いきなり

「子供が生まれたときに仕事があるのに寝ずの育児を強要されたことが許せない。離婚してほしい、親権は共同で。
慰謝料は払わない。嫌なら裁判する。君の病気とか一切考慮しない。」

と言われたらどう対応しますか?

子どもが夜泣きときにあなたがいら立って

「さっさと起きて対応しろよ。クソボケが!」とか暴言を旦那様に言ったのと録音取られていたり

旦那様が「いや、今日は疲れているから無理。明日も早くから会議だし。君があやしてくれ」と反論したことにあなたが腹をたて

「はあ!?日中は私が見てるのに!?ふざけるな!」とか怒って旦那様を足蹴りしたりとかしたのを見守りカメラとかを活用して録画されてたりとかしたら

裁判になった場合で圧倒的に不利ですね。

今は女性から男性に対するDVもガンガン訴訟が起きてますし、男性が勝った判例も多いです。

夫が弁護士立てて証拠揃えて本気で訴訟してきたら厄介ですね

旦那様に無理なら育児を強要してる奥様方は子宮筋腫なとでご自身の体調が悪く弱ってる時にこのように旦那様に証拠揃えて訴えられても勝つ自信ありますか?

よく夫を見下したりする奥様方は

「離婚したい?裁判?笑わせるわ。受けて立つわ」とお答えになる方も多いと思いますが、体調悪い時の調停とか裁判てかなりキツいですよ。

あなたを恨んでる人が攻めてくる時ってあなたが弱ってる時ですからね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>育休取らずに仕事も普段通りしている夫に育児の負担を多く求めている奥様に質問です

「多く」とは、具体的にどれくらいなのでしょう。
そこ次第では。
家事+育児+仕事を夫婦でどのように分担していたかが争点となると思います。
    • 0