いちばん失敗した人決定戦

バイト先の店長のセクハラについて
入社3ヶ月目で日に日にエスカレートしていて今日に関してはお尻を触られました。先週、調理用品について聞いたところ、ぺろぺろしてみな?ぺろぺろ得意でしょ?と下の話ばかりしていて気持ち悪いです。別のバイト先が見つかったため早急に辞めたいのですが、人手不足ということもあり辞めるのが厳しそうです。子を理由にまずは休職をと思っているのですが、これは辞める理由に値しますか?我慢した方がいいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

それと辞める希望がある際に、辞めさせない。

これは強要罪にあたりますので、痴漢と強要罪で警察に通報です。
    • 0

直ぐに止めてください。

必要であればSVやエリアマネージャー、本部に苦情を入れて退職の意向を伝えてください。

必要であれば、ご近所さん・友人・知人・ご家族様など個人株主の力を借りてもOKです。
こちらは過去の実例です。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12238653.html
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • 0

我慢したらダメ!

故意でお尻や胸を触れば、痴漢です。
店長より上の管理者に通報が一番です。
    • 0

いや、辞める理由なんて何でも良いんですよ。

店長の面が気に食わないから辞めるってのでも。

職業選択の自由がある以上、会社に辞めさせない権利はないし、会社や上司に許可を取る必要はないです。

人手不足とかは店長が考えることであって、バイトが考えることじゃないので気にする必要ないです。
辞める日を伝えて、後はその日が来たら行かなければいいだけ。

何だったら、次お尻を触られたらその場で警察呼べば良いです。
大げさと思うかもしれませんが、電車で痴漢されてるのと何が違うの?って話になるし。
立派な強制わいせつですし、証拠がないと言ってくるでしょうが、大げさに騒いでその勢いで今すぐ辞めると言い張れば、そいつも認めるしかないでしょう。
    • 0

そんな店長だから人手足りないんでしょう。

所詮バイトです。
人員の補充に責任をもつのは社員の仕事です。
バイトは辞めようが自由なのです。
証拠集めて訴えたいのでなければ明日からバックレるべきです。
    • 0

それは、どんな理由でも辞めましょうよ。

我慢は、あり得ません。
    • 0