ショボ短歌会

白色申告の場合、主要簿は作らなくていいのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

減価償却は普通に出来ますよ、白色で。

    • good
    • 1

要らないです。


凄い収益や経費があるか、あった方がビジネスし易いと思うなら作ればいいです。義務かと言われれば義務ではないです。
    • good
    • 0

総勘定元帳のことですね。

所得税法上、白色申告の場合は総勘定元帳(主要簿)がなくても構いませんが、あれば非常に便利ですよ。
    • good
    • 0

簡易簿記だすが私は青色にしています。


現金出納帳が家計簿で
ほかに売上帳と経費帳つけています。
白にない特典ありますよ。
白は減価償却できないと聞いています。
していますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!