ショボ短歌会

病院ではどんな検査をされますか?




こんにちは。
昨夜から体全身が蕁麻疹に襲われました。

今は足が痒いだけなのですが、一応仕事を途中で早退して皮膚科に行きます。

それで治療としては抗ヒスタミン剤をもらうだけらしいですが、病院で検査とかされる可能性はありますか?


もしされるとしたら給料日が9日であと18000円しかないのでお金にあまり余裕がないのですが、されますかね?


それと蕁麻疹が今はそれほど酷くないのに会社を早退してまで病院行くのは大袈裟ですか?


皆さんのアドバイスなどお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

持病とかがないならされないと思います。



私は一目見て「あ、蕁麻疹だね」で終わり。
薬をもらって、たしか3千円くらいだったような。。。
薬はよく効きました。

うーん、ごく軽くてほっといても治ったことはありますが。
かゆくてたまらないなら早めに行った方がいいかと。
つい掻きむしったらひどいことになります。
    • good
    • 1

とりあえず やったらいかんことは かくことです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!