【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

僕には統合失調症と発達障害があります。統合失調症は気力が極端に少ない、発達障害は共感性に乏しいイメージがあります。つまり、エネルギーに満ち溢れていないのだと思います。このことから幸せを感じないと考えられるのですが、さすがにそんなことはないですよね?精神障害者、発達障害者でも本当の意味で幸せになれますよね?

A 回答 (5件)

私も精神障害者ですが、結構幸せですよ。

良い医療機関にかかっていれば、理屈で考えるのではなく、あなた自身が気がついたら幸せだと思う時がくるはずです。
    • good
    • 0

なれると思います



自分が幸せだと思えば自然と幸せだなって思える毎日になると思いますよ!
イメージにとらわれないで、自分はエネルギーに満ち溢れてる!幸せ!って、小さなことでも幸せって噛み締めていればそうなっていくのかなって思います^ ^
    • good
    • 0

その人によると思います。


考え方次第だと思います。
幸せになれるかどうかは人生、自分をどこに持って行くかですね。。
私も病気持ちで苦しんでいますが、なるべく前向きに考えるようにしています。
そして、無理をしないようにしています。
自分なりにマイペースです。
自分の未来は自分自身で決まります。
    • good
    • 0

発達障害持ちの女です。


統合失調症で発達障害の人と付き合ったことありますが、地獄でした。
私も、よく人に嫌われるので、私自身は幸せになれないでしょう。

人による!
    • good
    • 0

>精神系の障害者でも幸せになれますよね?



真面目に生きていればね。

どこぞの質問者は「障碍者だから甘やかして!!」と言ってるようですが、
そのような人に幸せになる権利はありません。

 ('ω') その程度の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A