人生最悪の忘れ物

高速道路上でのハザードについて質問です。 高速道路を走行していた時自車を追い越して行った相手の車がいてその後自車が追い越して行った車に追いつきました。その際自分に進路を譲ってくれて20分ほど一緒のペースで走りました。相手の車は遅い車にどいてくれみたいなパッシング等をしていたのですが自分にはそのような事もなく煽り運転に近いようなこともされませんでした。自車が高速道路を降りる時に隣にきてハザードを炊いていたのですがその意味ってなんでしょうか?さようなら〜みたいな感じですかね?たまにそのような事があるのですがその時はどうしたらいいでしょうか?説明が下手で伝わらないかもしれませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなた何に乗ってます?


好きな車を見つけると好意的になる人はいます。
邪魔邪魔パッシングしてる人が簡単に行動を変えるのにはそれなりの理由があるのでしょう。

特にこちらが追いついたあと譲った上で追走したのなら、その(あなたの)車を眺めていたかったということは充分考えられます。

また、あなたが追いついてくる車に早く気付いて早々にレーンを譲ったとかだったりした場合も、好意的になる人はいます。

最終的には相手の一方的なランデブーからのお別れ挨拶でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はLS乗ってます相手の方はBMWのセダンってぐらいしかわからなかったです。
やっぱり好意的だったんですかね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/04 12:32

「いい運転だね〜ありがとう、さようなら。

」でしょうか。
合流で、入れてもらった車が「ありがとう」の意味でハザードをつけますね。
    • good
    • 1

> 高速道路を降りる時に隣にきてハザードを炊いていた


「こっち(本線)へ戻って来るな」かな?
    • good
    • 0

眠かったのかもしれませんね


「一緒に走ってくれてありがとー!」の意味かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱそーゆー感じなんですかねー!

お礼日時:2024/07/31 18:35

ハザードランプは日本語に直すと危険警告燈です。

危険な状況ではないと判断できる時は「無視」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A