誕生日にもらった意外なもの

若い女性が、日傘はわかりますが、80歳過ぎた女性が、日傘の意味がわかりません?

A 回答 (4件)

紫外線は皮膚ガンの原因になります。



代謝、免疫力が落ちている老人の方が発ガンのリスクが高いです。
若い女性の心配はシミそばかす程度で命のリスクまではありません。

若い人より老人の方が日傘の必要性が高いです。
    • good
    • 0

日傘は紫外線防止のためにも曇っていても必要です。

紫外線は曇り空でもほとんど影響を受けずに地上に降り注ぎます。
高齢者は、免疫機能が低下しているため、紫外線による肌へのダメージが、若い頃よりも激しいうえに、回復も非常に遅いのです。
高齢者であるほど、曇り空でも夏場の日傘は重要です。

女性に限らず男性も同じですね。近年は特に中年以上の男性も日傘を利用する人が目に付くようになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2024/07/31 11:38

暑いのは誰でも同じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

曇っていてもの話です。

お礼日時:2024/07/31 10:31

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A