ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

先日、東京青山の街を歩いたのですが、私が住んでいる田舎町と比べガラス張りの建物が多いことに気づきました。
ガラス張りを多く採用している理由はなんですか?

A 回答 (5件)

「カーテンウォール」という建築工法だから。

    • good
    • 0

主に商店系かと思いますが、店全体をショーアップして、来街者の眼を引くためです。

    • good
    • 0

建物、部屋が狭いからじゃないですか?


地方は土地が余っているから大きな建物(広い部屋)が作れますが、都心だと狭い建物(狭い部屋)しか作れないでしょう。ガラス張りにすればなんとなく広く感じますから。

あとオシャレ感を出したいからですかね。
    • good
    • 0

>ガラス張りを多く採用している理由はなんですか?



・室内を明るくできる
・眺望が開ける
・見た目がスタイリッシュ
・開放感を味わえる
    • good
    • 0

1:空間が明るくなる


  採光が良くなる。
2:外観がお洒落な雰囲気になる
3:狭いオフィスでも狭さを感じない
  空間を隔てる壁をガラス張りにすると、オフィス全体を見渡せるようになります。
4:社員同士の表情が見えることによる安心感
  空間の壁をガラス張りにすることで、離れている場所にいる社員の顔も見えるようになる。
5:コミュニケーションが活性化する
  顔を知っている安心感から話しかけやすくなるため、気軽なコミュニケーションが増える。

多分、こんなところかなと思います。
他にもあると思いますので、沢山の回答が付くと良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A