「お昼の放送」の思い出

大人しく見守っている方と明るく話しかける方どちらが好印象でしょうか?
場合にもよると思いますが。

A 回答 (6件)

これはどちらでもないですよ。


その時の自分に対してどう接してくれるかじゃないでしょうかね。
自分が不安でどうしょもないときは、
元気づける為に明るく話しかけて欲しい時もあるでしょうし、
また、やるべきことをは分かっていていまは疲れているから
そっとしておいてほしいなんていう時は大人しく見守って欲しいものです。

つまり、これっていうのは自分をいつも気にかけてくれていて、
その時に状況に応じて対応を変えてくれる気遣いができるかできないか。
そういった優しさがあるかないかと言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うん、文章を読んで納得です。
その時の状況によりですね。
気遣いができるかできないかという優しさの問題ですね。
出来る人になりたいし、出来る人は素晴らしいと思います。

お礼日時:2024/08/01 12:02

明るく話しかけてくれる人です。



勿論、心身の状態が良ければ自分からも話しかけます。

いずれにせよ、明るい人の方が会話ははずみます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
明るい人ですね、私もパワーがあるときは自分から話しかけます。
ただし気を付けていることとして話過ぎないことです。
後で後悔しますから。

お礼日時:2024/08/01 07:48

普段は「大人しく見守ってい」て、何かあったときや必要なときに声をかけてくれるような人の方が印象は良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人ですね。
何かあった時に声をかけてくれることができることは大切だと思います。

お礼日時:2024/07/31 21:02

「明るく話しかける方」ですね。


私は、今は孤独です。辛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
孤独は辛いですね、明るく話しかけてくる方がいいですね。
私も相手の様子をよく観察して態度を決めなければ。

お礼日時:2024/07/31 20:55

明るく話しかけてくれる人の方が私は好きです!自分も明るくなれる気がするので!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、そういう気分の時もありますね。

お礼日時:2024/07/31 20:50

その時の状況に合わせて、どちらの態度もとれる方が好印象でしょう。


どちらかの態度しか取れないのでしたら、相手を見ていない、考えていない人でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
状況を把握できる人ですね。
どちらかしかできない人は自分勝手ですね。

お礼日時:2024/07/31 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A