映画のエンドロール観る派?観ない派?

自動車修理に詳しい方!!



ご回答いただけると助かります
2年放置したエンジンかからない軽自動車があります、バッテリーは変えましたがエンジンかかりません。次にガソリンが原因だと思いますので行動したいのですが、

質問1
現在4分の1  2年前のガソリンが入ってます。これにつぎ足しは簡単です。携行缶にガソリンいれたすだけですがこれで良いのでしょうか?

質問2
質問1がだめな場合 古いガソリンを捨てる排出するやり方が素人にはわかりませんし、難しそうですがどうやれば古いガソリンをぬきとることできますか?


質問3
古いガソリンにつぎ足ししてエンジンかかるなら楽ですが、これはどう思いますか?
素人の私が一番良いやり方教えてください。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

1954 メルセデスベンツが


300SLに世界で初めてインジェクションを開発搭載しました
今やキャブレター車何か
オールドカーしか走ってる
ませんで
回答も無茶苦茶
    • good
    • 1

古いガソリンを抜き取っても捨てるわけにはいかない。

エンジンが掛かればいいのでしょう。キャブに燃料が行くようにして、プラグから火花が出ればかかります。
    • good
    • 0

2024、2、 24日


にも同じ様な質問しとる
仏の顔も二度三度やぞ
    • good
    • 3

下手な頭を使うより


金を使え
JAFに入会して電話をせよ
    • good
    • 1

そもそも携行缶では、ガソリンスタンドでガソリンは売ってもらえませんので、素直にプロに任せるのが得策です。

    • good
    • 1

質問1への答え


  ガソリンも劣化しますので継ぎ足しは止めて、古いガソリンを抜いてから新しい
  ガソリンを入れて下さい。
質問2への答え
  抜く方法は簡単ですが、処理を含めて整備士に任せた方が良いです。
質問3への答え
  質問1への答えで書いた通りです。

また、オイル下がりを起こして居る場合も有りますから、いきなりエンジンを掛けようと
すると、エンジンにダメージを与える恐れが有ります。
シリンダー内にキズが付けば、高く付きますよ。
ですので利用して居る整備工場が有るのなら、運搬車で運んで貰って点検も兼ねて
整備して貰った方が良いです。
交換が必要な部品も出て来るでしょうからね。
    • good
    • 0

まずはキャブを洗浄しましょう。


キャブレタークリーナーを吹き付けて。
大体これでエンジンはかかります。
バイクじゃあないんだから。
    • good
    • 0

古いガソリンは、ビニールチューブを使い、チューチュー吸ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A