初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

hpのノートPCが壊れやすいと言うのは本当ですか?
それとも昔の情報なのでしょうか、?

A 回答 (7件)

HP EliteBook 8740w Mobile Workstation を中古で購入し、今でも使っています。

元々 Windows 7 Pro でそれを Windows 10 Pro 64bit にアップグレードし、それを更に Windows 11 Pro のアップグレードしています。

HP EliteBook 8740w Mobile Workstation
https://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/busin … ← PDF です。

購入して 10 年くらいたっていますが、問題なく動作しています。17インチ ディスプレイが大きいので、持ち歩くことはありませんが、サブパソコンとして使っています。壊れる様子はありません(笑)。

このように、1 台しか無い場合は壊れなければ頑丈に思えますが、壊れてしまうと壊れ易いという印象になってしまいます。個人で何台も使うことはあまりないと思いますので、各人が特定のメーカーの評価を下すことは難しいでしょう。一度壊れてしまったメーカーのパソコンを使うとは考えにくいので、同じメーカーの製品を使い続けていると言うことは、品質の面で問題が無いことを表しています。しかし、これはケース・バイ・ケースだと言うことです。

DELL が壊れやすいという評判も、沢山売れているからだと思います。それで壊れた場合は、その人は壊れたことの書き込みを積極的に行いますので、目立つことになってしまいます。問題なく動作しているケースでは、そのような書き込みをする人は少ないでしょうから、対比をすると悪目立ちをしてしまいます。

インターネットでの評判もそう言う訳で、壊れたことは事実でも、統計的には全体の何 % なのか等は不明ですので、それだけで全ての評価してしまうのは危険でしょう。DELL や HP のパソコンはかなり売れていますので、評価は簡単には出せませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/05 16:11

何処のメーカーも価格が同じなら壊れる確率は同じです。


DELもHPもNECも富士通もHDD以外壊れた事は有りません。
壊れる機械は排熱など設計が悪いものが多いので価格も安いです。
排熱など気を付ければ使い方で簡単には壊れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にします!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/05 16:11

どのメーカーでも言われることです。


普通の人は何台ものパソコンを扱うことはしませんので、たまたま壊れるPCに当たった人にとっては、高確立で壊れたことになります。
「もうそのメーカーのパソコンは買わない」と言う人も多いですね。
パソコン関係の仕事に就いている人にとっては、百台の内の数台だったりしますから、感覚が違ってきます。
また逆に、百台の内の一台しか壊れなかったメーカーと三台壊れたメーカーがあると、修理を受け付けた人は3倍の故障率と考える人もいますが、壊れなかった方を見ますと、99人の人と97人の人は故障なく使えているわけですから、大きな差は無いようにも思えてしまいます。ここも統計の見方次第ということになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/05 16:11

dellはよく壊れますが、


hpは特別壊れやすい印象はないですね
ただ品質はあまり良くはなかったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/05 16:10

昔はあったようですが、さすがに今は他のメーカーと大差ないようには感じます。

もちろん当たり外れやスペックなどによっても変わってくるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/05 16:10

これも当たり外れの偏りでしょうけども


あちこち吸収しながら出来の悪い端末も過去ありました。
なのでわたくしはかなり抵抗のあるメーカーなんですけども、一昨年久しぶりにノートを購入したところ高負荷かけたらファンから異音発生する事態が発生。
『ああやっぱりか』と思いました。
たぶんケーブルが干渉していたと思うのですが、その音を電話でサポートに聞かせて対応させるまでの期間がバカバカしいですね。
送り返して届いた後はすこぶる快調です。
ま、昔の情報でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2024/08/05 16:10

壊れやすいという事はありません。


むしろDELLのパソコン(デスクトップ/ノート)は良く壊れます。マジで耐久性が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A