これ何て呼びますか Part2

日中は危険な暑さですが
日が落ちるとむし暑さは
なくなり、
一気に夏の終わりのような涼めるような空気になります。
これも異常気象によるものでしょうか。
千葉県 I市 某所になります。

質問者からの補足コメント

  • 日が落ちて数時間後の
    夜11時頃、毎晩(私用があり一年中毎晩)
    庭に出ますと既に9月頃のような空気です。
    今年はやけに涼めるような空気だと感じます。
    肌にねっとりとはりつく感じがありません。
    しかも今年は蚊に刺されることがほぼないので更に異常に感じます。

      補足日時:2024/08/04 10:46

A 回答 (5件)

ド田舎だから、、、。


それとも、海風の影響か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎ですね。
千葉県 I市のローカル
都市になります。
クルマがないと動きとれないですね。チャリの人もいますが。
海からは近目ですね。
離れてないですね。
直線距離で10キロ以内ですね。(40年住んでますが初めて考えました。)
なので海風の影響かもしれませんね。

お礼日時:2024/08/12 10:06

日が落ちても暑いです。


室温は32℃キープで窓を開けるとサウナになります湿度が高いから歩くだけで汗を掻きます。地球の人口は爆発的に増えています。みんなが呼吸するだけでCo2が増えます。60年ぐらいまえの30億人から今は80億人もいます。そいつらが生活するだけで汚染もすすみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一夫多妻制 (最近は養うのが大変で少なくなっているようですが) で、
避妊とかしない、させない
常にはらむ、はらんでいる、
お腹をあけない、あけさせない、
常にはらませている慣習の国柄ですね。

お礼日時:2024/08/04 11:56

25時〜26時ぐらいまで暑いです。


深夜から明け方はエアコン設定が難しいですね。
日の出の頃まで無風状態。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梶本修身先生の
冬用の羽毛布団で朝まで26°を
実践しようとしているのですが、いま1歩躊躇しております。

お礼日時:2024/08/04 11:11

ここ10年くらいは、関東は、梅雨明け直後が異常な暑さで、数週間すると多少落ち着く、というパターンです。


それを異常と言えるのかはわかりませんが、少なくとも今年だけの状況ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常がだんだん通常に
なってしまうんですね。

お礼日時:2024/08/04 11:02

日が落ちても暑いですよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年はなぜか
涼め度が異常にいいなと
感じました。

お礼日時:2024/08/04 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A