これ何て呼びますか

最近、暑い日が続いていますね。
水分補給が欠かせませんね。
私は、今、アクエリアスを飲んでいるのですが、何だか最近は冷たい飲み物をいろいろのんでしまっています。
朝はアイスコーヒーで、青汁もあるし、アクエリアスもあるしと言う感じです。
でも、基本は麦茶か氷水です。
暑すぎて水分補給し過ぎで、トイレもとてもよくいきます。
エアコンはきかせてありますが、この暑さで飲みすぎています。
水分補給し過ぎ?はいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

最近暑いですよね、、、水分の摂りすぎは下痢とかにも繋がるのであまり良くないと思いますよ。

一気に飲むのではなくこまめに水分補給するといいと思います。喉が渇いたから飲むではなく乾いていなくてもこまめに水分補給といいです!!個人的にはコーヒーよりもお水やスポーツドリンクがいいと思います!!一応調べてみたのでコピペ貼っておきますね

「一気飲み 身体が水分を吸収できる1回の量は、200~250mLとのことで、これ以上の水を一気に飲むと、水分が尿として排出されやすくなってしまいます。 そのため、一度にたくさん飲むのではなくこまめな水分補給が大切です」

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!
良い夏を過ごしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こまめな水分補給がよいのですね。
熱中症には注意ですね。
コピペありがとうございます。
良い夏を。

お礼日時:2024/08/04 17:46

人それぞれの水分補給量は異なります。


でも、ともこんさんの飲み物(アイスコーヒー、青汁、アクエリアス)と主に麦茶、水は、偏ってなく適切な飲み物を選択しているかと思います。後は、量ですよね。ともこさんが今飲んでいる量で気分が悪い、飲み過ぎと感じることがあれば、減らした方が良いかと思います。
なので、自分の体に調子に合わせて増やしたり、減らしたりする方が良いかと思います。
因みに私は、コーヒー3杯、水1リットル、スポーツドリング500mlが夏場に飲んでいる量です。
人それぞれ量は異なりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、人によって水分補給量は変わってきますね。
自分の体に合った飲み方をするのが一番ですね。
私は、どれくらいかわかりませんが大体毎日同じだと思います。
今は、氷水を飲んでいます。

お礼日時:2024/08/04 18:43

水中毒が、あるので、飲みすぎは、禁物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、気をつけないと。

お礼日時:2024/08/04 17:47

> 水分補給し過ぎ?はいいのでしょうか?


補給しすぎであれば、体が拒否するので、
それを無理して流し込むことが無ければ、問題はありません。

なお、スポーツドリンクは吸収が早いですが、
糖分が思った以上に含まれているそうです。
運動で失った糖分補給ではないならば、
飲み過ぎにご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、体は拒絶しませんね。
スポーツドリンクはあまり飲まないようにしています。

お礼日時:2024/08/04 17:44

スポーツドリンクは糖分が多いので糖分の摂りすぎに注意が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カロリー0を飲んでいます。
なるべく麦茶か水ですね。

お礼日時:2024/08/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!