初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

環境に優しいオリンピックを開催しないといけないのでしたら毎回開催地を変えて競技場を建設することを中止して、同じ場所で競技すれば良いのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

環境にやさしいというのは単純な時代の流れに乗っているだけのことですから、本当にそういう感覚でやっているわけではないと思います。



それと、個人的にはある程度開催時期の気温などは分かっていることですし、競技場などの建設もそうですが選手村などもあるので、ある程度数カ国に絞った上で持ち回りで開催すべきだと思います。
    • good
    • 1

それは難しいと思います。

競技には、国際基準が設けられるので、基準をクリアーしなければなりません。だから国際基準に沿って、建設する必要があります。拒否したらオリンピック開催できません。
    • good
    • 0

その考えも一理あると思います。

    • good
    • 1

オリンピックを誘致するのは


それによる経済効果を期待しての
ことです。

だから、環境に優しいオリンピック
なんてのは
ある意味、背理でもあります。

そんなに環境が大切なら
開催しなければよいのです。
    • good
    • 1

オリンピックなんか辞めるのが一番です

    • good
    • 1

競技場はわざわざ作らなくてもいいんじゃないですか?


今回のパリは、スタジアムを新たに作らず、既存の施設で賄ってますよね

ちなみに毎回同じ国・地域で行うとしたら、その地域だけがオリンピックでボロ儲けできるので、「不公平」って話になりません?
    • good
    • 1

今回みたいに野外や既存の施設を使えばいいじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A