CDの保有枚数を教えてください

ホームルーターから光回線に変えた場合、変えたって外部から分かるものなのでしょうか?
光回線必須の仕事をしているのですが、一時期ホームルーターをこっそり使用しようと思っています。

A 回答 (5件)

外部からは判りません。


回線事業者を除けば、一般的には把握できるのはIPアドレスだけですから、分かり様がありません。
    • good
    • 0

その「光回線必須の仕事」がwebブラウザを使っての業務が含まれるのでしたら、確実にバレます。



・日経クロステック:「確認くん」,ブラウザの情報がどこまで見られているか知っていますか?
 https://xtech.nikkei.com/it/article/COLUMN/20070 …

サーバー側に、アクセスしてきた端末の情報が色々と渡されているんですよ。
    • good
    • 0

はい、


接続先のプロバイダーが変わるので、どこから接続しているかはわかりますね。

必須の仕事の内容にもよりますが、恐らく通信速度やラグの関係で出来ない可能性もあるので、
確認してみてください。

ホームルーターで比較的速いのはホーム5Gなので、一時的に変えるとしてもこちらかなと思います
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/

参考になれば
    • good
    • 0

> ホームルーターから光回線に変えた場合


???
ホームルーターと光回線はそれぞれ別のカテゴリです。
光回線の終端装置に、ホームルーターが内蔵されているとか、取り付けになります。
 
もう少し詳しく書かれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

プロバイダを替えたらIPが変わりますから、当然分かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A