「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

これは何バチですか?
人間が刺されたら死にますか?

「これは何バチですか? 人間が刺されたら死」の質問画像

A 回答 (3件)

コアシナガバチ。

紋様のつき方に特徴があります。それから巣のかたちですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番それっぽいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/13 07:28

アシナガバチ。

種類が多いので判別できない。
茶色いのでコアシナガバチに見える。

アシナガバチの毒単体には、人を殺すだけの毒はない。
死亡例の大半はアナフィラキシーショック。
なので、二回以上刺されると危ない。

日本では年20人くらいが蜂で死んでたと思います。
処置が早ければ必ず死ぬわけではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/13 07:27

アシナガバチ。


危害を加えない限り襲ってきませんよ。
毒は強くないですが刺されるとものすごく痛いです。
よく洗濯物に止まってるので、洗濯物の取り入れや畳む時に刺されないよう注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/13 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A