【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

男友達の彼女が私対して当たりが強く、地味な嫌がらせをその子にされていて、関係性に悩んでいます。

私には中学時代から仲の良い男友達が居ます。
その子に3年ほど前に彼女が出来ました。
その彼女は私のことを警戒しているのか、最初の頃、彼女が出来たと知ってから男友達と会うことを控えていた私に男友達を通じて夜中に電話をして来たりしていました。恐らく私がどういう人物か、危険因子でないかを知りたかったのでしょう。
その後男友達と、友達の友達、彼女さん、私の4人で遊びに行くことになりました。
初回はそれほど悪い印象では無かったのですが、2回、3回と遊びに行くにつれて地味な嫌がらせのようなものを受けるようになりました。

嫌がらせの内容は彼女が食事で頼んだものを私にだけ分けないことや、
彼女さんに「相談がある」と言われて彼女さんは休みで、私は仕事だったので仕事終わりに駅まで車で迎えに行き一緒にイタリアンを食べた時に、私が頼んだピザを「ちょーだい」と言って三分の一も食べられたりしました。彼女さんが頼んだパスタは彼女さん自身が1人で食べ、尚且つ私のピザを欲しがるのです。
2人ともお腹ぺこぺこで入店して食べているのにです。
私は自分で頼んだ分は自分で食べたかったので「そんなに食べたいのなら頼んだらどう?」と彼女さんに提案しましたが「これ(私のピザ)もらうから良いよ!」と言われてしまいました。
お会計の時に私のピザを三分の一も食べたにも関わらず真っ先に「お会計別で!」と言って自分が1人で平らげたパスタ代だけ払っていました。

他にも私の顔が変に写っている写真をその写真を撮ってからだいぶ経って全く関係のない話題の時に「この顔まじヤバいよねー」と男友達とその友達に見せびらかしていました。私は本当に嫌だったので「嫌だからやめてよ」と言いましたが、「なんで?面白いから良いじゃん」と言われてしまい、「嫌がってるのにやめないのは性格が悪いよ」というと「性格悪くないもん」の一点張りで私もこれ以上言ってもな…と思い諦めました。
その後空気が悪くなりその日は解散しましたが解散した後すぐに男友達から
「僕の彼女がごめん。あの場でそういうことをするのは違うよって言うといたから、ほんとごめんね」
とLINEをくれて、男友達にも気を遣わせてしまった申し訳無さと、私自身も明るい空気で終わらせられなかったことを申し訳なくおもい謝罪しました。
その後彼女さんから「さっきはごめん(;o;)」ときました。彼に言われたから送ったんだと思います。

また、彼氏に不満があると私を経由して彼氏に伝えてほしいと言って来ます。巻き込まないで欲しいです。
重たく思われるのが嫌だから言ってほしいと言っていました。そう言うことが今までに何回もあります。

このように小さなことですがモヤッとすることがたくさんあります。
男友達のことはずっと大事なのでこれからも大事にしたいのですが、その彼女さんが居ると思うと縁を切った方が良いのかなと思います。
どうすればいいかご意見ください。

A 回答 (13件中1~10件)

男友達の彼女が嫌がらせをするのは貴方に対する嫉妬ですよ。

その男友達との仲を壊したいのだと思います。
後からその彼女さんから謝ってきたのは彼氏(男友達)に嫌われたくないからですね。
彼氏の前であまりにも貴方を侮辱したような行為を見られて、嫌な女だと思われたかもしれないと焦ってしまったのでしょうね。

とても嫉妬深い彼女さんのようですね。
だから彼氏が貴女を庇ってその場で彼女を注意してくるのか、試されていたのかもしれません。
そして貴女もあの場で彼女に怒り彼氏に
庇ってもらうことを期待していたんだと思います。

それと今度は男友達と貴女の間に本当に友情があると感じて彼氏に対する不満を貴女に注意してもらうように考えたのです。
結局は貴女を利用するつもりだったのでしょう!

中々悪知恵の働く彼女ですね。

そんな人とは結局、長続きしないでしょうね。
けど、どうせ壊れるなら男友達とその彼女と結婚までいかない内に終わるといいですね。

もしも結婚してしまったら余計に男友達との友情が壊される可能性がじゅうぶんあるからです。

けど、貴女はその彼女を気にして男友達との縁を切る必要などありませんよ。
それとその男友達に彼女の不満をわざわざ教え伝えたりして利用されないように気をつけた方がいいと思います。

これからはなるべく彼女抜きで、男友達との付き合いを大事にした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
回答者様がおっしゃるように、彼女さんは彼氏である男友達に指摘されたから私に謝罪LINEを送ってきたのだと思います。LINEが来たタイミングが男友達の方が彼女さんよりも早かったので…。
彼女さんは男友達のことが大好きで、本当は独り占めしたいのだと思います。
私としては、彼女さんと私が揉めた時に男友達に庇って欲しかったと言う気持ちはありません。私と彼女の間の揉め事なので2人で話して解決できればよかったのですが、そもそも彼女さんは私を侮辱したくてした行動だと思いますので、いい空気にはならず、男友達2人も居たのにもやっとした空気になってしまったことが申し訳無く思いました。
彼女さんが私のことを事あるごとに利用しようとしてくるのは感じています。
男友達は昔からいい奴なので大事にしたい人なので、彼女さんとは適当に距離をとりつつ、男友達とは複数人で気軽に仲良くしていきたいです。

しょうもないとはこう言う事を指します。

まるで小学生のおままごとのようです。くだらないです。
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。

私の文面が悪くて貴女に誤解させて傷つくかもしれないと感じたので新たに返信させて頂きました。済みませんでした。
m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いいただきありがとうございます。
またお返事を丁寧に返していただけて嬉しく思います。ありがとうございました。

編集できないので、勘違いされないように、また返信しますね。

私が回答した中で、
>>> そして貴女もあの場で彼女に怒り彼氏に
庇ってもらうことを期待していたんだと思います。←これは貴女の思いではなく男友達の彼女が為そうと思っていた事の視点からです。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。こちらの回答を見落としていました。
彼女さんが彼氏(男友達)がどう出るのかを試したと言う事ですよね?
詳しく意見を載せていただきありがとうございます。

そんな彼女であればいつか別れるんじゃないですか?

そんなに嫌なら、別れるまで距離をおいてはどうでしょう。

男から誘いがあっても、彼女来るなら行かないと断る。
彼女のLINEはブロックもしくはスルー。

もし、その男が彼女と結婚してしまったら、ずっと距離を置くことになりますが、どちらにしろ既婚となった男と妻以外の女は疎遠としないとトラブルの元ですし、どちらかが結婚してしまったら男女の友情なんて言ってられないでしょうから自ずと距離は離れるでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

先のことはわかりませんが、男友達と彼女さんが結婚したり、私も恋人と結婚したりしたら今のようには行かなくなるのだと思います。それは、回答者様がおっしゃるようにトラブルの元になる可能性があるかもしれないからです。

彼女さんのことをスルーできたら気が楽なのですが、そのことを男友達(彼女さんの彼氏)に話して、男友達とも気まずい空気になりたくなくて、当たり障りなく返してしまいます。

嫌がらせは当然です。

彼女の本能的な雌としての嗅覚でしょう。
あなたが単なる「男友達」と見ていても、
誰が見てもオスでしょう?
私(男)だったら、あなたを「女友達」とも「雌」とも見ますよ。

あなたがそのつもりなくてもやはりあなたは悪女です。彼女の要望通り身を引くか、戦って二人を引き離すかすべきです。2者択一です。
    • 0
この回答へのお礼

男性目線の意見で参考になりました。ありがとうございます。

発想を変えてみたらどうですか。

朝日新聞に書いてありました。引用します。「嫌なことがあったら罪が減ったと思いなさい」と。半年か1年くらい前の夕刊の5面くらいだったと思います。
 人間には「罪」というポイントがあります。このポイントがたまると病気になったり事故に遭ったりします。逆に罪のポイントが減ると病気や事故から守られます。私自身も悪いことをすると病気になってきた人生でした。日本では罪のポイントはあまりなじみがないと思います。しかし欧米は「罪の文化」と朝日新聞に載っていました。逆に日本は「恥の文化」だそうです。
 男友達の彼女は質問者さんの罪のポイントを減らしてくれる人です。私もとある場所に行くとわざわざ私の罪のポイントを減らしてくれる人がいます。また、私は誰かに嫌なことされると(罪のポイントが減った! これで、病気やケガをしづらくなる!)と喜ぶ気持ちもあります。
 罪を減らす。それは日本人からするとちょっと妄想に思えます。しかし私の人生では実感としてあります。
 私は罪のポイントという考え方を朝日新聞で知って生きやすくなりました。この考え方は多くの人にお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

とてもポジティブな考え方ですね。
素敵だと思います。
私も心がけたいです。

想像ですが、彼女としては彼氏に仲のいい異性の友人がいると「いつか盗られる」という思いが見え見えです。

嫉妬深い性格だと思います。だからいろいろやって「彼に近ずくな!」と警告してる気がします。自分に自信がないのか、精神が未熟なのか?他人に迷惑かけていることに気づいてません。
現に、自分の彼氏の不満を自分で言わず他人(しかも女性)に言ってくれって。虫がいいにも程があります。友達の彼氏に「あなたの彼女のことでいろいろ嫌な思いをした。」「友達関係は続けたいが彼女の嫉妬心でいい関係は続けられない」あなたは私とどうしたい?ハッキリ聞けばいいんです。縁を切るのはそれからでも遅くないです。ただし、幼稚な彼女とは自然に距離を置いて自然消滅した方が無難です。とんでもない事たくらんで何かやりそうです。気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

私自身男友達のことを恋愛対象としてみてもいないですし、私に恋人がいることを彼女さんは知っています。
彼女さんは男友達のことが大好きで話をしていると自分に自信がないように思えます。
男友達は彼女さんが良くて付き合っているのだからもっと信用すれば良いのにといつも思います。
私は回答者様が言うように何度か男友達に地味な嫌がらせや私に関係のないカップル感での出来事で不満に思ったことを私に言わせようとしてくるのがしんどいと伝えようと思っては、辞めています。男友達が申し訳ないと思ってしまうのではと思うからです。言ってしまって気まずくなりたくもないですし、男友達と縁を切らなくて済むのならずっと仲の良い友達なので大事にしたいのです。中々難しいです。

何故に人の恋路の邪魔する?

貴女も早く男を見つけましょうね。
早く。
    • 0
この回答へのお礼

邪魔してるわけじゃないです。何故か私を彼女さんが誘ってきて、そして嫌がらせされるのです。できれば行きたくないのですが、集まるときは4人(男友達、男友達の友達、彼女さん、わたし)と言うメンツで招集されるので、男友達の友達(私の友達でもあります。)が気まずいからと言って断れません。困っています。
私に恋人はいます。恋人は古くからの友人なら楽しんでおいでね、と送り出してくれています。

女の趣味が悪い男友達と個別に遊ぶのは止めましょう

ミニ同窓会メンバーでいいのでは
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
個別には彼女さんが出来てからは彼女さんに悪いと思って会ったり遊んだりしていません。
ですが、彼女さんが私を誘って複数人で遊ぶ時や、彼女さんと2人(彼女さんから誘われるため)で会うと嫌がらせをされるのです。断っても日程を再調整されます。忙しいと言っても定期的に連絡してきます。困っているのです…。
ミニ同窓会メンバー(古くからの友人たちのみ)ではたまに会います。