【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

食事前に酢を飲んだら、ダイエットの効果はありますか?

22歳女で、身長159cm/体重60.5kg/体脂肪率35.8%あります。体脂肪率が高めなのか、夏の暑さが昔よりもキツく感じます。
27〜28℃くらいでも、動くと汗が結構垂れてしまいます。35℃以上になると、数分間外にいるだけで精一杯です。

そこで、ご飯/麺などの炭水化物を食べる時、食事前に大さじ1杯くらいの酢を原液で飲めば、糖質の吸収は抑えられますか?
今は夏なので、暑くて疲れやすく、酢を飲むと心身共にリフレッシュ感はあります。

今は炭水化物を食べる際は、先に水や野菜を食べるようにしています。

A 回答 (9件)

お酢には食欲増進効果がありますので、お食事前だとかえってたくさん食べてしまいますし、胃の粘膜にも良くないですヨ。



普通にお食事と一緒に酢の物や酢飯などで召しあがれば、血糖値の上昇を抑えたり、脂肪を減少させたり、新陳代謝を上げたり、ダイエット効果があります(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/15 01:15

血糖値の急激な上昇を防ぎ、緩やかする事できます。


緩やかにする事で、インスリンの分泌を緩やかにします。それによって多少脂肪になりにくくします。

血糖値コントロールとして酢を取り入れるのは良いです。

大前提として、摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしないというのは守りましょう。
    • good
    • 0

お酢でダイエット効果があるなら、


全国の病院でお酢を推奨しているはずですが。。。
ないということは、無いんでしょう・・・

お酢で減量できるなら、とっくの昔にみんながやってみんなで健康になっていますよ
    • good
    • 0

今の体型、私好みです。

絶対にそれ以上痩せないでほしい。彼氏の気持ちはどうなんですか? 人それぞれの好みがありますから何とも言えませんけど、私の一番抱きたくなる体型です。
    • good
    • 0

酢を飲んで糖質の吸収を抑えられるなら寿司を食べればいいと思う(酢飯も可)。


俺は信じないけど(つまり効果なしだと思う)。

ただ、本当の意味でのダイエットというのなら何らかの効果はある。
    • good
    • 0

酢の原液は強いから歯も胃も痛みます。


食事前に食物繊維や乳製品のが効果的かも。
食事前に野菜を手のひら山盛りいっぱいとか、ヨーグルトや牛乳とか。
多分こちらのが酢の原液よりも安全で効果的かと思われます。
    • good
    • 1

経口摂取した物は、何も吸収されないか何か吸収されるかしか有りません。


吸収された物が体脂肪を分解する様な物は、医薬品であってさえ有りません。

>>先に水や野菜を食べるようにしています。

色々なサイトや本、イメージで言ってるだけです。
胃で混ざり、蠕動運動によって全部お粥状になるので、順番なんか関係有りません。
    • good
    • 1

食前にお酢原液は、強い酸なので胃粘膜を傷めてしまいますよ。

痛みは吐き気にもなり得ます。
お酢ドリンクなどでも注意喚起されてます。

https://www.kyoritsu-biyo.com/column/slim/benefi …先ほども少し触れた,など、工夫が必要です%E3%80%82
    • good
    • 0

糖質の吸収を抑制する働きは有りません。


脂肪の蓄積を防ぐ お酢に含まれる酢酸は、脂肪の蓄積を抑制するといわれています。
しかし、最低でも一か月以上継続しないと、ほとんど効果は無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A