ハマっている「お菓子」を教えて!

3度目の勤務先のコンビニでのことです。

お客様より悪口を言われました。
お客様は中年の女性です。

バイトですが、フルタイムでワンオペを任されてます。
当然レジも私1人なのですが上記のお客様に、他に人いないんですか?あなたは顔も髪型も気持ち悪くて嫌なんです と言われました。
私は、他は今いないですと言うと、それならあなた辞めてくれませんか?この店に来れなくなります。と捨て台詞を吐いて退店して行きました。
私自身正直傷つきました。
この様なお客様はやはりバイトでも出禁にする権限はないものなのでしょうか?

顔や髪型に関しても清潔にしておりますし派手にならないように整髪しておりますしコロナ緩和してマスク外してますが髭も剃ってますしコンシーラーで青髭対策もしております。

質問者からの補足コメント

  • 冗談かわかりませんがやめてくれませんか?と言うのはカスハラに該当しますか?

      補足日時:2024/08/06 23:00

A 回答 (5件)

それは客が悪いです。


店長に相談しましょう。
客が来なければいいだけなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

願わくば出禁にしてほしいとこですが相談しないことにはなんにもならないですね

お礼日時:2024/08/06 22:29

はい。

あなたに権限はありません。
なので権限のある人に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権限のある人のみですか。

お礼日時:2024/08/06 23:00

直ぐに責任者に言うべき案件。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

報連相ですね。

お礼日時:2024/08/06 23:01

気持ち悪いと思うなら来ないで下さい、と言いたくなりますね。


私もちょっと違いますが中学の頃、スーパー内で客のオバハンに「ブス、消えろ!ブス、消えろ!市ね、市ね、市ね!」って追いかけられたのを思い出しました。
また来る可能性もあるので録画保存するなり、店長に言うなりするしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音機能付きの防犯カメラ設置されてますので遡って確認するという形ですね。

お礼日時:2024/08/06 22:32

先ずは上司に相談しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

取り入ってもらえるかはわかりませんが相談第一ですね。

お礼日時:2024/08/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A