準・究極の選択

おすすめのボケ防止を教えてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

要するに、頭脳に血液が回れば


良い訳です。

エロ。
恋愛。
緊張。
運動。
他者との接触。


ワタシは。

教えてグー。

エロ動画。

運動。科学的に認定されているのは
運動だけだそうです。

友人のところへお出かけ。

放送大学、NHK高校講座などで
勉強。

読書。

食事の時は、良く噛む。
これはテレビでやっていました。
ボケ防止に良いそうです。


○実話

病院で。
ボケ老人がベッドで横になっていた。
そこへ、若い看護婦が入ってきて
老人を枕に昼寝。

要するに、サボっていた訳ですが
婦長が見廻りに来る都度
老人は、身体を揺すって起こして
やった。

それを繰り返していると
ボケが大幅に改善された。

人に必要とされ、その必要な仕事
などをやるのが、効果的。
    • good
    • 1

「間違い探しクイズ」と、検索すれば、ゆうちゆうぶに行きます。


脳の老化予防になるらしいです、私は毎日やっています。
無料で面白いですよ。
    • good
    • 1

このサイトいいですよ。



質問したり、回答したり、脳つかいますからね
    • good
    • 0

ボケるのは老化現象です。

宿命です。遅らすことはできます。
血管の老化を防ぎ頭を使うことです。テレビのバラエティー番組は有害です。
食べ物としては青魚(サバ、いわし、さんま、マグロ)アジのEPA、DHAを毎日摂取する。缶詰でもOK.豚肉も老化を防ぎます。温野菜で摂り腸内環境を改善します。パン、麺は基本食べない。酒、たばこ、甘い物は厳禁です。
筋肉を鍛える。

追加、薬は薬効の機作を知ってから服用します。高脂血症治療薬は毒薬です。止めたら途端に元気になりました。血圧も問題ないくらいに低下しました。水を飲むのを我慢しない、尿を排出するのは新陳代謝で生じた毒物を排出するのに必要です。一度に大量に飲むと水中毒で死ぬこともあります。心臓にも良くありません。
    • good
    • 2

おつりを瞬時に計算するようにしてます。


ボケ予防に効果があるのかはわかりません。
すみません。
    • good
    • 2

あ、この人の名前なんだっけ?



と、思った時に、

自分で考えて思い出す!

人に聞いたら簡単だけど、それをやりだしたら最後、自分で思い出せなくなりそうで

記憶をめっちゃたどる作業なんで、その人との会話や、他の人達交えた会話や、過去のことをめっちゃくちゃ思い出します

比較的すぐ思い出せる時もあれば、

数時間後思い出せることもあれば、

後日思い出せることもあります

でも、人やスマホに頼らず、知人や芸能人の名前を思い出すのは、きっと防止策になると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報