ショボ短歌会

職場の人間が私に「死んだら 良い人だったのに と言われるよ。死んでみなさい。死んだら 良い人だったのに と言われるから。」と言いました。
ですが、天皇陛下に「良い人だったのに。」と言われても嬉しくないのですから こんな 何の価値もないクズみたいな職場の人間たちに「良い人だったのに。」と言われても嬉しく無いし、へどが出るだけです と思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    腹は立ちますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/07 08:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

そらそうですが、職場の人間がその発言に至る経緯がさっぱりわからないですね。

あなたが何かを問いかけたのか、何もないのにいきなりそんなことを言う人はいないでしょ。
    • good
    • 0

クズと思うなら気にしないと思うので、心の底では好きなのにひどいことを言われて悲しいということじゃないですか。



たぶんテイクしたあとギブできてないんでしょ。
    • good
    • 0

そうですね。

質問者さんも真理に気が付かれているように、他人が「死んだら良い人間」などと決められる人間がいないように「生きてた方が良い(正しい)人間」もいないので、

強いて言えば他人にそうやって死んだら良いのにとか直接言ってくる人が、迷惑と言う意味で「全員にとって要らない人間」ということになりますね。

とりたてて欠点のない人に悪口を言ったり、死んだ人の事しか誉められないような人は自分より優れた人を認められず、それでいて努力もしない怠け者けですよ。

なにも考えずに悪口を言っている人に限って、悪口の対象が自殺などすると体裁を気にして「良い人だったのにね」とか言います。
    • good
    • 0

何がきっかけでそう言われたのかが書いてありません。



いきなりそんなことを言われたのなら、言った人が頭おかしいのでほっときましょう。
職場なんだから、仕事をしていればいいです。
ムダなおしゃべりに付き合う必要はないです。
    • good
    • 0

モラハラなので会話を録音して労基に持ち込んでください。

間接的に、死ねと言われてるので、明らかな恫喝であり、上司ならパワハラです
    • good
    • 0

そういうのって、人に勧めただけでも罪になるんじゃなかったっけ。

犯罪だと教えてあげて下さい。
    • good
    • 0

何の価値もないクズみたいな職場の人間と


一緒に仕事をするのは苦痛でしょうね。

それとも類は友を呼ぶであなたも同類ですか
    • good
    • 0

そこまで言わせるくらい何かやらかしたけど、反省どころか全く自覚してないという事ですね。


分かります。
    • good
    • 1

頭の悪い奴のいる職場で、働いてますね。



同情します。

私なら、他人を喜ばすために生きてはいないし、
死にもしない、と思う。

仮に死んでも、肉親の一人が、涙してくれれば、満足。

私なら、

「貴方が亡くなったら、嬉しいと言ってあげてもいいですよ。」

とでも、言いそう。
    • good
    • 1

バカ娘に「死んでくださーい」と言われるよりはマシかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!