都道府県穴埋めゲーム

職場の人間が私に「死んだら 良い人だったのに と言われるよ。死んでみなさい。死んだら 良い人だったのに と言われるから。」と言いました。
ですが、天皇陛下に「良い人だったのに。」と言われても嬉しくないのですから こんな 何の価値もないクズみたいな職場の人間たちに「良い人だったのに。」と言われても嬉しく無いし、へどが出るだけです と思いませんか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

腹は立ちますよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/07 08:58

A 回答 (24件中21~24件)

死後の事を話すのが気持ち悪いので、

「それになんの価値も感じないんだけど。お前が試しに死んでから感想聞かせて」
と言えばいいかと。
    • 0

スマホを録音状態に入れて、その人にもう一度、

「死んだら 良い人だったのに と言われるよ。死んでみなさい。死んだら 良い人だったのに と言われるから。」と言ってもらいましょう。

上司や、人事に相談、らちが明かなければ弁護士でもその費用以上の
慰謝料が貰えそうです。
    • 2

どんな意図でその人が行ったかはわかりませんが、基本的に人間って死んだ人に対してあの人はクズだったとか死者に鞭うつ行動はほとんどしないんですよね。

だからそういう意味合いでだけ言ったのかもしれません。

わざわざ言うことがあまりいい人ではないって感じがしますけどね。
    • 0

というより「死んでみなさい。

」ってあまりにも非常識です。
それには腹が立たないんですか?
この回答への補足あり
    • 0