【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

食べ物を作る際、厨房に入り、厨房内の暑さに耐え切れる、扇風機のついた作業服を探しています。
できれば、薄手のものが理想ですが、どなたかご存知の方おりましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

厨房用の空調服は売っています。

コックコートで検索してみてください(^ー^)
    • good
    • 1

ファン付きの作業着は調べたらいくつか出てくると思いますよ。

    • good
    • 0

いろいろありますが、厨房で着るわけですから工事現場で着てるようなものだと見た目があまりよろしくないですね。



少し風は弱いかもしれませんが、厨房用のものを使った方が良いかと。


厨房用の空調服~夏のキッチンの暑さ対策にファン付コックコート
https://kuchoufuku.com/cat/kitchen/
    • good
    • 0

普段はどのような服装でお仕事されてますか?


勝手なイメージでは、汚れを防ぐために白い衛生着やエプロンなど着用していませんか?

状況によってはそのファン付きの作業着の空気ファンの吸気口を上着やエプロンが塞いでしまったのでは意味をなしませんよ?

送風だけではなく、バッテリー式や保冷剤を収納できる物など「冷却」も併用された方が良いのでは?

もう少し状況や希望を具体的に挙げられた方が、より的確な回答も得られるかと思います。

長袖、半袖、袖無し(ジャケット)なども都合、事情があるのではありませんか?
一回の作業でどのくらいの時間継続されるのか、バッテリーの持続時間もこだわらねばならないとか?
    • good
    • 0

厨房内は何度でしょうか


35度ちかいと熱風をかけることになるので逆効果になりますので、短期間だけでも冷えるように保冷剤対応のものが良いです

USB Type-Aのものは風量が弱すぎるので、USB Type-CかACアダプターのものから選ぶのをオススメします

バートルのこれとかですね
https://item.rakuten.co.jp/work-aichi/10002830/

空調服とは別に簡易クーラーのREON POCKETがあると、首回りを冷やせるのでオススメです
https://reonpocket.sony.co.jp/

参考になれば
    • good
    • 0

建築関係の仕事なので職人さんや作業員のかたがよく着てます。



働く人の店で北海道では「プロノ」で購入できると思いますが
質問者さんのお住まいの地域でもそんな店あると思いますよ。
    • good
    • 0

コーナンでも ワークマンでも どこでも売っています


衣装と扇風機バッテリーは別売りです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A