誕生日にもらった意外なもの

鉄道ファンって、不正乗車する人と、真面目に切符を買って電車に乗る人、どちらの方が割合高い(多い)ですか?

A 回答 (5件)

乗り鉄は100%切符を買っている(はず)


撮り鉄は免許持ちは車で行くが学生は怪しい。
というか撮り鉄の多くは発達障害なので健常者と考え方が違う。
    • good
    • 0

真面目に買って乗る人の方が多いと思います。



(規則の限界を攻めるめんどくさい発券をさせられる鉄道ファンより、黙ってタダ乗りする一般人のほうがいいや、って心の中で思ってる駅係員はいるかもしれないけど)
    • good
    • 0

質問文にある二者の比較であれば、「真面目に切符を買って電車に乗る人」の方が圧倒的に割合が高いです。

    • good
    • 5

ファンなら真面目に切符を買うでしょう。


不正乗車するのはファンを自称しているだけのマナーもモラルも無い偽ファン。
割合に於いては統計の取り様が無いでしょう。
撮り鉄と言われる連中や乗り鉄など「○○鉄」と言われる人達は多いが、その中でも
マナーもモラルも無い連中が目立ちすぎるので、真面目な鉄道ファンも一括りにされて
一般から目の敵にされてしまう。
「悪貨は良貨を駆逐する」の典型です。
    • good
    • 1

そういうことを誰がどうやって調べているか・・・ですね。


実際はどうかわかりませんが、本当の鉄道ファンなら法的にどうこう以前に、「鉄道会社が今後も専属し、継続して運転がされるよう」ちゃんと料金を払って乗るでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A