人生で一番思い出に残ってる靴

ティッシュに蟻が群がっていたんですが
2階の部屋で食べ物は食べていなく、飲み物は持ち込んだことがありますが何故でしょうか

ジュースがこぼれてとかですか?
1ヶ月ほど前にありがいるのを見つけてそれから持ち込まないようにしてたんですがそんな前でもまだくるんでしょうか
それともほかに原因がありますか?

A 回答 (5件)

以前にティッシュペーパーには甘いものが入れ込まれてると聞いたことがあります、我が家でもティッシュペーパーに蟻が良く群がってたので… 



調べてみました
最近のティッシュペーパーは柔らかいのが多いですね

ティッシュペーパーには保湿成分としてグリセリンとソルビトールを主成分としています

この中のソルビトールは、キャンディやチョコレートなどのお菓子や野菜・果物にも多く含まれ

また化粧品としては保湿剤として、医薬品としては各種内服薬等に利用されている安全な天然糖質です

このため、ティッシュをなめたとき多少甘く感じます 
なので蟻が群がるのでしょうね
    • good
    • 2

お高いしっとり系のティッシュにはお砂糖が含まれています。

(柔らかくするために入れています)
舐めてみると甘いそうですよ。
    • good
    • 0

見えなくても、ティッシュに何か甘い香りのするものがついてたのかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

過去の甘いもので蟻道ができまたあると思い入って


きます。匂いつきのティッシュであれば群がると思
いますよ。
    • good
    • 1

ウエットティッシュでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A