誕生日にもらった意外なもの

車校に通っているんですが、今技能を6時間やったんですが、S字カーブで脱輪してしまったり、クランクでぶつけてしまったりしてしまいます。これは運転のセンスがないのでしょうか。どうすれば車両の感覚を掴めますか?
運転が下手すぎて辛いです。

A 回答 (14件中1~10件)

車校に通っているときは、そんなものです。


ポイントとして、カーブの外側をトレースするようにすれば、後輪が付いてくると思う。
こればかりは、場数を踏んでトレーニングするしかないからね。
    • good
    • 0

最初はみなそんなもんですよ。

    • good
    • 0

皆そんなもんです。



私の先生は、車から見た縁石の見え方で脱輪しない方法を教えてくれ、一発で出来るようになりました。

何にでも、そのようなコツがあるようですから、先生に見る所の急所を教えて貰いましょう。

高い授業料を払っているんですから、何でも聞いていいのです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

馬と同じです。


後から伸びるタイプ
先行して逃げ切るタイプ
私も脱輪 駐車ぶつけなんて普通の状況でした。
一応それでもゴールドで運転業です。
高速教習居眠りしてハンドル取られたときは教官…顔が死んでたな…
これ…内緒ね
    • good
    • 0

内輪差による前輪の軌跡と後輪の軌跡の相違が認識できていない故。


内輪差が意識できないままでは脱輪、熱ものに懲りて脱輪を恐れるあまり前方に進みすぎてぶつける。
一つの例、左に曲がるクランクでは。そこにいtる前に右いっぱいに寄せていればほぼ楽勝なんですS字も同じっ左絵のカーブの手前ですでに右委pp債に寄せていれば楽勝。
実際の道路でも対抗不可能な道幅ではそうなんです。
    • good
    • 0

人生初の運転時間6時間なんて、


免許を取得したら一日で超えられちゃうレベル。
路上のドライバーはみんな免許取得歴何十年の総運転時間何万時間のベテランばかりですので。
    • good
    • 0

自分の場合は、ミラーと縁石の位置を合わせて、切り抜けました。

頭いいでしょ(笑)あと、松の木がありまして、枝が、ここまで来たら、止まるというのも、停止線も、窓のここまで来たらぴったり、というのは今でも、普通にやってますよ。ギリギリだと思ったところで、いったん降りて確認してみるのも有効です。教官に頼んでみては。
    • good
    • 0

どこの教習所もクランクとS字クランクは教習車2台分程のスペースがあります。


つまり車2台分も車体を動かし過ぎてるせいで脱輪してるんです。
なので曲線に対して車体前方が半分出たらハンドル曲げるだけです。
"半分通り過ぎたらハンドルまげる、半分通り過ぎたらハンドル戻す"これだけです。
    • good
    • 0

今度乗る時に、教官にS字で脱輪とクランクでぶつけた話をして教えてくださいと車に乗る時にご挨拶しながら話すと、優しくコツなども教えて下さると思います。


終了の時には、今日は特別にありがとうございました!ってお礼も忘れずにね(^^)
可愛がられるとよーく教えてくれて、運転も上達するし、合格印もくれるよ。
    • good
    • 0

車なんて誰でも運転出来る様に作られています。

S字で脱輪教える先生のセンスが無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A