「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

【医学】アトピー性皮膚炎の人の身体に良い睡眠方法を思い付きました。医師的に見てどう思いますか?

アトピー性皮膚炎の人は皮膚の表面温度が高く熱が逃げにくいです。

しかし、布団で寝ずにクッションフローリングの床に直接寝ると体温がクッションフローリングに少しだけ奪われるようで身体表面に熱が溜まりにくなって快眠と皮膚の状態自体が良くなりました。

もしかして布団で寝るよりクッションフローリングの床に直接寝た方が人間は身体に良いのでは?

あとアース治療といって体内の電気を床で寝ると放電されて体内に蓄積された電流も地面に流れ出て体内を放電状態にできて健康になる気がします。

医学的にどう思いますか?

A 回答 (3件)

クッションフローリングは塩化ビニル系床材です。


塩化ビニルは絶縁体ですので医学的以前に非常識な仮説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/08/11 21:17

以下が参考になります。



    • good
    • 0

何の意味もないことと思います。



免疫学的に、
アトピーになるのは侵入した抗原(アレルゲン)を処理する際、通常ではできないIgEという抗体ができる体質になって発症することが解っています。

放電やらと何が結び付きますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A