アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEから心機一転、肉体労働業界に転職しました。
筋肉痛にはなやむものの、なまっていた体が毎日確実に鍛えられていきます.
さて、少々気になることがあるので質問します。
小生、もともと多汗症なのですが、これに加えて肉体労働ですので、ものすごい発汗量で作業服がびっしょりと濡れるほどです.
このため水分の補給量も多く、一日あたり お茶2L とジュース類1L程度です.
これらのほとんどが汗として出ているようですが、健康的には問題は無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

hyperbirdさんへ、

水分量としては問題なしですが、塩分やミネラル分が補給されていません。
鉄工所なんかは、昔は天然の塩が盛ってあり、それを食べながら仕事をしていました。天然塩はミネラル分も補給できます。
でも、今なら2Lのお茶の代わりにポカリスエットを水で2~3倍に薄めたものがベストです。市販の水分補給水は、大量に摂取する場合は、濃度が濃いすぎですから、少し薄めたのが最も吸収される濃度になります。
あとは、麦茶でも缶コーヒーでもお好きなものをどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます.
塩分は不足しているのがわかります.
変な話ですが、午前中は辛い汗が出てきますが、だんだんと水に近くなってくるように感じます。夕方には自動的に口の中に甘い感覚が広がって、辛いものが異常にほしくなります。
ポカリを薄める件は大変参考になりました.

大丈夫です!

体に差し障りがあったら、倒れるなりして体の方が教えてくれるはずです。
塩分が足りなかったら塩辛いものが食べたくなってくるはずですよ。
人間の体というのは大変よくできたものですから。
体が必要としているから、3リットルも水分補給をしているんですね。
それだけ水分を取っても、汗として出ているので問題がないんです。

なんてことを言うといいかげんなヤツと思われそうなので
アドバイスをするとしたら、
スポーツドリンクの方がいいというのはおわかりですよね。
ジュースはあまり体にはよくないのですが、
きっと糖分も必要だと体が要求しているんだと思います。
特に問題はないと思いますよ。
汗をかけば新陳代謝がよくなるので大変健康的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます.
安心しました。
確かに辛いものは以前よりも体が欲しているみたいで、多く食べるようになりました.
スポーツドリンクも増やしてみたいと思います。