誕生日にもらった意外なもの

住まわれたことのある方にお聞きしたいです。浴室を使用している音は近隣に聞こえますか? 当然造りや賃料にもよるでしょうが、一般的に賃貸は例えRCでも音は伝わるのでしょうか? 
特に水回りは防音をしていなければ意味がないでしょうが、どんな感じか教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

経験談で判断しても意味がないでしょう。


あなたが引っ越すべき物件がどうなのかを調べるべきです。

基本的に物件の構造と防音性というのは別物なので、賃貸だからどうこうとかRCだからどうこうと決められるものではありません。

構造はあくまでも物件の主軸部分ですから、床や壁がどうなっているかは別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越す物件がどうなのかですね。床と壁のことがありますね。大体どんな感じかなと思いました。構造と防音性は違いますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/15 00:50

現在までRC5物件の入居経験がありますが、


運が良いみたいで、洗濯機の音がやや聞こえる物件があったくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。RCは聞こえずらいそうですね。しかし造りによるそうなので、きっとどれも 良い造りだったのでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 06:20

>>一般的に賃貸は例えRCでも音は伝わるのでしょうか? 



同じRCでも、壁や床の厚さ、充填材の違いなどによって音の伝わり方は変わります。
安あがりの作りだと、よく聞こえるでしょうし、高級分譲マンションとして建設されたけれど、賃貸に出された物件であれば、ほぼ音は聞こえなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使われている素材によるのですね。賃料でも違うらしいですね。
壁などの厚みがあれば賃料も高めでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 06:17

脱衣場の洗濯機の騒音や浴室での大声は


耳を澄ませば、よく聞こえますよ。
普通は聞か猿レベルで済んでいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳をすませばですよね? 離れた部屋にいて浴室の音が聞こえてくるという事はないですか? 聞か猿というのは聞かなくてすむという解釈でいいでしょうか? ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A